« 東京下町歴史散歩 | トップページ | GW鳥撮り »

2013年5月11日 (土)

ろしあ亭

最近よく出没している神田神保町。
以前から気になっていたレストランがあったのでランチしてきました。

ろしあ亭というロシア料理のレストランです。
Img_1723

間口も狭くて奥に長いつくりで二階もあるようですが、
そんなに広いお店ではありません。

Img_1716
ところどころにマトリョーシカが飾ってあったり、ロシア関連の本も置いてありました。
ロシアって日本の隣国なのだけど、何だか遠い国のような気がします。

ランチセットは数種類ありました。
本当はビーフシチューが食べたかったのだけど売り切れだったのでグリャーシュのセットで。

まずはロシア風サラダ。
ザワークラウトみたいな感じのサラダですが、ハーブなのかな?
ちょっと変わった風味がしました。
Img_1717

セットのボルシチが驚き!!
セットのスープなので小さい器でくると思いきや、メインとも思えるこのボリューム。
Img_1719
ビーツの色合いで真っ赤ですが、とても美味しかったです!

メインのグリャーシュ(ロシア風豚肉と玉葱、人参、セロリのシチュー)
Img_1721
「グラーシュ」って東欧とかドイツとか結構色んな地域で食べられていると思うのですが
ドイツ風ともまた違った形のシチューでした。
夫はビーフストロガノフのセットにしましたが、こちらもよく見る物と違って
白いクリームで、ピーマンが入っている初めて見るタイプでした。

デザートはキセーリというとろみのあるお菓子。
Img_1722
ゼリーよりも滑らかでクリームのような感じですが
柑橘系のお味でさっぱりとしていて、シチュー系のあとのお口直しには最適でした。

この他にも二切れドイツ風のパンがつきます。

それでお値段1050円。なかなかのコストパフォーマンスです。
本格的なロシア料理が食べられて大満足でした。

|

« 東京下町歴史散歩 | トップページ | GW鳥撮り »

コメント

あー更新されてる~(笑)。
SNS浸りにならず、どうぞこちらもUPされて下さいませね。
ロシア料理って、何気に美味しいと想った事あります。
それにしてもcherieさん美味しいお店探すの上手だなー。
また連れてってね♡

投稿: chocolatm | 2013年5月13日 (月) 22時36分

>chocolatmさん

更新頻度が落ちててすみません〜(笑)
そういうchocolatmさんも!(でもお忙しかったですもんね(o^-^o))
私、ロシア料理ってあんまり食べた事なかったんですが
こちらのお店もコスパいいですし、おすすめですよん♪
また美味しいもの食べに行きましょー♡

投稿: cherie | 2013年5月15日 (水) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京下町歴史散歩 | トップページ | GW鳥撮り »