« Faliero Sarti | トップページ | 多摩川花火大会 »

2013年8月18日 (日)

春水堂

先月末に代官山にオープンした春水堂

春水堂はタピオカミルクティー発祥の台湾のお店です。
台北へ行ったとき、タピオカミルクティーは50嵐で飲んでばかりだったのですが
空港で春水堂の烏龍茶を買って帰ったらとっても美味しかったです。

先日代官山へ行く用事があったので春水堂へ行ってみました。
Img_1996

流石に暑いので外までは並んでませんが店内は大行列!
店内のカフェスペースと、持ち帰りとできます(金額も持ち帰りだと少し安い)
私達は持ち帰りでよかったので列に並びましたが20分くらいかかりましたかね〜

Img_1994

Img_1993

やっときましたタピオカミルクティー!
Img_1998
台湾であるみたいに、カップ上部がプラで覆われていてそこに太いストローをぶすっと刺すタイプ。
嬉しい事に氷がクラッシュしてあるのでタピオカを吸うのに邪魔にならない!
大きなブラックタピオカがたっぷり入っていて満足感あり♡
これで400円はコスパいいんじゃないんでしょうか♪
他にも愛玉とかもあったので台湾のカフェが好きな方は楽しめると思いますよ〜

|

« Faliero Sarti | トップページ | 多摩川花火大会 »

コメント

わー♪早速行ったのね、いいないいな^^
この量で日本で400円なら満足できそうだね!
私は代官山も台湾も今のところ行く予定がないから
家でタピオカを煮るわ~~(←すっごく面倒なんだケドね^^;)

投稿: army | 2013年8月19日 (月) 10時44分

>armyさん

さっそく行ってきたよ〜
ちゃんと台湾のパールミルクティーで美味しかったよ!
私も前にタピオカを煮てつくったけどちょっと芯が残ったりしちゃったー
ここは代官山にいくたび行っちゃうかも!

投稿: cherie | 2013年8月19日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Faliero Sarti | トップページ | 多摩川花火大会 »