« バス男あらためナポレオン・ダイナマイト | トップページ | 銀座天龍 »

2013年9月 3日 (火)

カメラ色々

いつも使っている一眼レフのセンサーに汚れがついた模様。
空を撮ったりするとグレーの点が写っちゃうアレです。
ブロアーでやってみてもダメだったので、銀座のキャノンサポートセンターに持ってった。
やはりセンサーに汚れがついているので清掃してもらう事に。
お昼前に行って当日16時過ぎには受け取れました。清掃代1050円。

銀座のキャノンセンターでは各種レンズを試してみる事もできる。
物欲が刺激されてちょっと危険でもあります(笑)
ギャラリーもあるのでちょっと見たり。

野鳥撮影の時はデジスコの機材一式と一緒にLoweproのカメラバッグに一眼も入れるのですが
普通の街歩きとかの時に一眼を持っていくのにインナーバッグでちょうどいいのを見つけた。

Img_8180

自由が丘のポパイカメラのオリジナルのインナーカメラバッグ。

Img_2035

何色かあって中が水色ストライプのにしました。
サイズもS~LLまであります。
購入したのは一眼にレンズも付けてちょうどいい大きさのL。
大判タイプのカメラだとLLとか、ミラーレスならMとか選べていいんじゃないかな。

中綿が入っててふかふかなんだけど、
入れようと思ってるナイロンのトートとインナーバッグだけだと
床に置いたときまだちょっとゴツンとなりそうなのが心配だったので
インナーバッグの底にだけプチプチを敷いておきました。

もう少し涼しくなったら、カメラ持っておでかけしたいな~♪

|

« バス男あらためナポレオン・ダイナマイト | トップページ | 銀座天龍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バス男あらためナポレオン・ダイナマイト | トップページ | 銀座天龍 »