« pizzaを焼く | トップページ | 釧路の旅〜犬ぞり »

2014年3月 1日 (土)

釧路の旅

土日の一泊二日の弾丸で釧路まで行ってきました。
期限を迎えるJALマイルがあったので、候補地を考えた所
前から行きたかった奄美は冬はあまり天気がよくないし、二日じゃ厳しい。
そこで思いついたのが北海道。
犬ぞりと、氷上ワカサギ釣りをするのが子供の頃からの夢で
調べたらその両方ともが釧路ならできるので、特典航空券をとりました。

土曜日早朝の羽田空港。
今はタッチ&ゴーで随分簡単になりましたねー。
ターミナル内随分離れた所が釧路行きのゲートだなーと思って進んでいったら
なんとボーディングブリッジではなく、そこからまたバスに乗って
飛行機のある所までいかなくては行けないんですね。
バスも結構時間がかかるので早めに行ってよかったです。

タラップから飛行機に乗るのはバリ島以来だなー
Img_1697

3−3の座席は満席でした。
好きな窓際をとっておいたのに、東側だったため朝日が眩しくて窓を開けられず失敗した。
でもこの前週、全前週は大雪で欠航だったのにこの日は快晴で問題なく飛んでくれただけ良かった!
釧路についてもピーカンのお天気♪
釧路も普段はあまり雪の降らない地域なのに前週猛吹雪だったらしく雪景色でした
(道外から来る人は北海道のイメージと全然違うくらい普段はあまり雪は降らないとか)
普段はガイドさんとかは頼まないスタイルの旅ですが、
流石に冬の北海道の雪道を慣れない運転では怖いので(私は運転できないけど)
ネイチャーガイドさんを二日間お願いしました。
短い時間でしたが、中身の濃い旅のはじまりです。

|

« pizzaを焼く | トップページ | 釧路の旅〜犬ぞり »