« 沖縄の旅〜プロローグ | トップページ | 沖縄の旅〜万座ビーチ »

2014年5月15日 (木)

沖縄の旅〜ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

飛行機はJALマイラーである私達の希望でJALでしたがホテルはANA系列でした。
恩納村にあるANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートです。
景勝地である万座毛がよく見える場所で、岬がまるごとホテルの一部でプライベートビーチもあります。
Img_0392

お部屋紹介。
たまたまアップグレードで上層階のお部屋にしてもらえました。
私達の部屋はオーシャンサイドのお部屋でした
(ホテルの作りが真ん中が吹き抜けのタイプで逆側は万座毛側のビーチサイド)
Img_0296

インテリがかなり好みの色合いでした。爽やかで凄く良い。
Img_0297

リゾートホテルなのでテラスにも出られます。
Img_0304
ちょうど部屋からは海の手前にチャペルが見えます。

青い海〜
Img_0302

バスルームはツインのベッド横にあってガラス張りです。
お風呂に入りながら海が見えるコンセプトでしょうが、お部屋からお風呂をのぞく事も可能です(笑)
Img_0299

バスルーム
Img_0311

Img_0307

Img_0306

いつもビジネスホテルの狭いお風呂で、シャワーカーテンが肌にくっついてきて
嫌な思いをしたりするんですが、流石リゾートホテルはバスタブも広くてすごく使いやすかったです。

洗面が別にあるのもいいですね。
Img_0293

お部屋に関しては私は特に不満はなかったです。
でも隣の騒音とかは全く聞こえないのですが、廊下からの声がちょっと響きます。
私達が泊まった日に海外から100名単位の団体客が来ていて
夜中にロビー付近で騒いでいる声で両親は眠れなかったそうです。
私は幸い眠れて気がつかなかったのですが。

ホテルの作りはこんな感じです。
Img_0367
弓なりになっていて両サイドが部屋、下層階にレストラン。
エレベーターが二基しかなかったのもちょっと不便だったかな。

朝には下で朝市もやっています。
Img_0370

4月でも充分暖かかったのでプールで泳いでいる人達もいました。
Img_0386

朝食。1日目は例の団体さんのお陰で朝食の時間に制約があり不便でした。
朝食会場は洋食、和食、中華の三カ所あります。

1日目は和食。
Img_0380
基本的には和食ですが、一応パンとかもあります。
メニューの種類は豊富です。

シークワーサージュースとかもあり。
Img_0378

色々のっけ御飯。
Img_0383
このレンズ、食べ物は劇的に美味しそうに撮れるなぁ。

2日目は洋食。
Img_0511

Img_0512

こちらのホテル、食事はまぁまぁ普通かな。
子連れなのもあり、軽食、夕飯と二回ホテルで食事する事になったんですが
高いだけで味はそこまでではありませんでした。
サービスも悪くはないけど、良いともそんなに感じなかったかな。
お部屋は広いしよかったです。

|

« 沖縄の旅〜プロローグ | トップページ | 沖縄の旅〜万座ビーチ »

コメント

このホテル何か映画の撮影に使われてましたよね。
沖縄のホテルって開放的で好き~。
っつーか沖縄って海も綺麗だし、そばやチャンプルーは優しいお味で安くて美味しくて大好きです!
昨年はもっぱり修行で日帰りでしか行ってないので、沖縄また行きたいなー。

投稿: chocolatm | 2014年5月20日 (火) 22時27分

>chocolatmさん

映画で使われてたの知りませんでした〜
今調べたら「涙そうそう」みたいですね。観てみようかな。
沖縄、今回はいつもと違うシチュエーションだったので今度は北部とか行ってみたいです。それか離島か。
お魚好きなchocolatmさんは奄美大島もおすすめですよー
沖縄より安くて魚も鹿児島県なだけあって美味しいです。カツオとか。

投稿: cherie | 2014年5月20日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄の旅〜プロローグ | トップページ | 沖縄の旅〜万座ビーチ »