« アンドリューと野球観戦 | トップページ | 谷津干潟野鳥観察 »

2014年5月 6日 (火)

GW多摩川河口

GWは鳥見に複数行きましたが、一番初めに多摩川の河口へ。
ちょっと潮位の時間の目測を間違えて行ってしまってあまり良い状況ではなかったですが数種類見る事ができました。

キンクロハジロだと思い込んでたんですが、スズガモでした。
シギもソリハシシギと、イソシギがいました。
Img_2935

Img_2947_1

スズガモの羽ばたき。
Img_0801

満潮で潮が満ちてきたら芦原に小魚の群れが。
Img_0808

この日は暑くて、重い荷物でひたすら多摩川沿いを歩いて疲労しました。

|

« アンドリューと野球観戦 | トップページ | 谷津干潟野鳥観察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンドリューと野球観戦 | トップページ | 谷津干潟野鳥観察 »