« 沖縄の旅〜万座ビーチ | トップページ | 沖縄の旅〜古宇利大橋 »

2014年5月16日 (金)

沖縄の旅〜美ら海水族館

初めての沖縄だったので勿論行きましたよ、美ら海水族館。
ワタクシ、水族館恐怖症なんですが。。
でも最近は前よりも随分マシになってきて、明るい水槽なら
大きくても小さくても比較的大丈夫になりました。
一番苦手なのは淡水魚のコーナー。
ここは基本的に床だけをみて通り過ぎます。サメも怖いので極力避けます。

どどーん
Img_0480


ヒトデが触れるコーナー。
黒いヒモみたいな生き物も思い切って触ってみた!意外に柔らかくてびっくり!
Img_0446


熱帯の水槽は明るいし、色んな魚がいて案外楽しくて長い時間見てしまった。
色の組み合わせとか、何とも言えない微妙な色合いとか綺麗で釘付け。
Img_0451


メインはやっぱりここでしょう!「黒潮の海」の大水槽!
Img_1945



おお〜大きくて綺麗〜

ジンベイザメはサメの中でも大丈夫。大人しいタイプのサメだし。顔もかわいい。

ちょうど運良く、ジンベイザメのお食事タイムでした。
ジンベイザメの餌はアミなどです。
水面に撒かれた餌を三匹で立ち泳ぎ!
Img_0465


凄い水量の水を吸い込みながら餌を食べる様子を間近で見られて楽しかったー
Img_0471


美ら海水族館って周囲が公園になってて広いんですね
Img_0479


マナティ。かわいい・・・セロリを手にもって食べてる
Img_0475


水族館嫌いでも楽しめる水族館でした。
昔の水族館って暗ーいイメージがあったけど、海獣は可愛いし
最近は見せ方も工夫してあっていいですね。
Img_0481


|

« 沖縄の旅〜万座ビーチ | トップページ | 沖縄の旅〜古宇利大橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄の旅〜万座ビーチ | トップページ | 沖縄の旅〜古宇利大橋 »