« インターメディアテク | トップページ | 渋谷で世界旅行 »

2014年7月17日 (木)

東京グルメ

インターメディアテクに行った後、東京駅近辺をうろうろ。
東京は丸の内の方はたまに買い物に行ったり、駅ナカのグランスタを利用することはあっても
八重洲口の方はあまり用事がないので最近はご無沙汰でした。

八重洲地下街の方へ行ったら数年前にリニューアルしたようで
すっかりきれいになってお店も沢山で驚きました。
キャラクターグッズの集まるエリアまであって、
普段キャラクターグッズには全く興味がないんですが(むしろ苦手)
でもムーミンだけは母がムーミン好きだったのもあって子供のころから結構好き。
ムーミンショップに入ってみたら、前から欲しかった保冷剤があったので購入。
ムーミン一家が寒さに凍えているデザインで可愛い
Img_2327


八重洲地下街へ来た目的は甘味処の「みはし」
みはしは上野の本店へ行ってるので、東京駅店は初めて。
この日は暑かったので宇治金時をオーダー。
Img_2322
底にあずき、白玉が乗っていて、アイスもトッピング。
普段はソフトクリームなんだけど機械故障とかでこの日はバニラアイスでした。
みはしは以前あんみつを食べた時にも思ったけど、本当に小豆の味が美味しい。

その後大丸をうろうろした後、夕飯はもんじゃにしようと思っていたので月島へ移動。
東京駅から月島だと乗り換えがあるので、調べたら3キロの距離だったので歩いて行く事に。
途中まで歩いてたらバス停を発見。時刻表を見たら月島へ行くバスがすぐくるようだったので
たまにはと思い都バスに乗ってみました。
東京は地下鉄だと乗り換えたりぐるっとまわらなきゃいけないところでも
案外バスだと真っ直ぐですぐって事があるんですよね。

月島のもんじゃ焼き屋さんは数あれどいつも行くお店は決まってます。
海鮮もんじゃの片岡なんですが、満席だったのでお隣の姉妹店の「けい」へ。
そして頼むメニューもいつも決まってる。
花にしん。ここの花にしんは本当に美味しい。
Img_2325
もんじゃは「明太もちチーズ」
Img_2324
他にお好み焼きや違うもんじゃも食べたけど、明太もちチーズが一番美味しいなぁ。

かき氷ともんじゃと美味しい一日でした。

|

« インターメディアテク | トップページ | 渋谷で世界旅行 »

コメント

ムーミンの保冷剤可愛い!
なかなか八重洲側って行かないのだけど、ママさんと同じくムーミン好きなので行ってみたくなりました。

「花にしん」ってお漬物?
にしんっていう位だから、魚が入ってるのかな?
もんじゃも食べてみたいです!

投稿: chocolam | 2014年7月18日 (金) 06時27分

>chocolatmさん

八重洲口も色んなお店があって楽しかったですよ。
それにこの日は暑かったので日にも当たらず涼しくて快適でした。

もんじゃ興味もってもらえました⁈
ここのお店は美味しいから今度行きましょうよー!
海鮮の美味しいお店なのでもんじゃだけでなく鉄板焼きとかホイル焼きとかもありますし。
花にしんはニシンの酢漬けで数の子とか入ってるもので大好きなんです。

投稿: cherie | 2014年7月18日 (金) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インターメディアテク | トップページ | 渋谷で世界旅行 »