« 東京グルメ | トップページ | みはし »

2014年7月20日 (日)

渋谷で世界旅行

chocolatmさん、たまみさんと久しぶりに集合。
いつも代々木コースなんだけど、今回はbunkamuraドゥマゴパリ祭に行くために渋谷で。

ドゥマゴパリ祭はe Quatorze Juillet キャトルズ・ジュイエ(7/14の意味)と呼ばれるフランス革命記念日にあわせて日本でも色々なところで開かれているパリ祭のひとつ。

カフェドゥマゴの付近でフランスの雑貨や蚤の市が開かれていました。
Img_2328



カフェではパンペルデュ(フレンチトーストみたいなものらしい)の特別メニューも。

たまたまなんですが、知り合いのミュージシャンSIESTAさんの演奏があり楽しませていただきました。
バイオリンとアコーディオンのデュオでとても素敵なんですよ。
Img_2331




ギャラリーではサヴィニャック展がやってました。
Img_2332



エディションやサインの入った作品もあって、そんなに高くなくファンの方には垂涎ものですね。

お昼は中国。雑居ビルにあるかにチャーハン屋さん。
Img_2336




その後モンベルのカフェ、スパイスマジックでチャイ。インドですね。
Img_2337




そして今度は英国風パブのHUBのハッピーアワーへ。
Img_2343




最後の夜カフェは公園通りに今年オープンした楽天カフェでラテ。日本とイタリアか。
Img_2339



楽天カフェ、店員さんも感じよくて案外良かったですよ。


chocolatmさんからはフィンランド土産のハンドソープ、マリメッコのナフキン、ムーミンの紅茶、チョコレート、
台湾のマンゴーグミ、パイナップルケーキと本当に沢山のお土産を頂きました。
Img_2341



chocolatmさんいつもありがとうね♡

|

« 東京グルメ | トップページ | みはし »

コメント

SIESTAさんの演奏、とってもとっても良かったです。
それにしてもcherieさんのお知り合いは芸術家が多くて驚きよ。
スパイスマジック、穴場のカフェをまたしても教えてくれてありがとうですheart04
今度はafternoon tea行きましょう♪

投稿: chocolam | 2014年7月26日 (土) 21時19分

>chocolatmさん

シエスタさん、素敵だったでしょ!
やってらっしゃるカフェも素敵なんですよ♬
何故かね、関係ない所で出会ってもARTに関する方と知り合うことが多くて。
逆にビジネスマンみたいな知り合いが全然いない(笑)
アフタヌーンティー楽しみ!絶対行きたい♡

投稿: cherie | 2014年7月28日 (月) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京グルメ | トップページ | みはし »