« 渋谷で世界旅行 | トップページ | 鼎雲茶倉の雪花氷 »

2014年8月 4日 (月)

みはし

上野の美術館に用事があったので、
この間東京駅で食べたばかりだったけど、また甘味の「みはし」へ。

氷も美味しかったけどやはりあんみつが美味しいと思うので
私は杏クリームあんみつ、夫は白玉クリームあんみつ。






東京駅で食べた時たまたまソフトクリームの機械が故障でバニラアイスだったんだけど
やっぱりソフトクリームの方が餡と渾然一体となって美味しいですね。
因みに夫のは白玉クリームあんみつに白玉をトッピングしてます。どんだけ白玉好きなの。

あと、あんみつを食べる前にお昼ご飯を食べてなくてお腹がすいていたので
お雑煮も頼みました。
東京風のお出汁であっさり美味しく、
角餅が2個、鳥肉、なると、蒲鉾、三つ葉と
面白いのがかき卵になってました。
お雑煮に卵を入れた事はないんですが、美味しいですね。



人に差し上げる用にあんみつとところてんを買いましたが喜んで貰えました。
お店には結構1人で食べに来ている男性客も多いので
和菓子ファンにはみはしはオススメです。

|

« 渋谷で世界旅行 | トップページ | 鼎雲茶倉の雪花氷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渋谷で世界旅行 | トップページ | 鼎雲茶倉の雪花氷 »