« Breaking Bad | トップページ | マンホールの蓋・蔵出し編 »

2014年9月 2日 (火)

GRANNY SMITH

前からちょっと気になっていたお店に行ってきました。
青山にあるアップルパイの専門店、GRANNY SMITH。
三宿に本店があって、昨年青山店ができました。
Img_2413




店内はカフェスペースと、テイクアウトのショーケースがあります。
ちょうどテーブル席が空いていて運よくすぐ座れましたが
そのあとすぐ満席で私たちの後から来たお客さんは結構待ち時間がありました。
お店を出たあとも外にも行列ができていたのでタイミングがよかったです。
Img_2408




アップルパイと私は紅茶をオーダー。
紅茶はポットサービスなので2杯分は飲めます。
Img_2411


アップルパイは数種類あって、私が頼んだのはイングランドカスタードアップルパイ。
カスタードクリーム好きなので。
こちらはシナモン、お酒が使われてないのでシナモン嫌いの方(そういえば友達にいる)
とか子供さんはいいかもしれないですね。
生クリームとアイスクリームが添えられています。
あと確か4種類くらいからソースが選べて私はキャラメルにしました。
ソースは他にはベリー系とメープルだったと思います。
ソースをかけたら甘すぎるかな?と最初はかけないでいたのですが
途中でちょっとかけたらキャラメルは苦めで美味しかったです。
Img_2410




夫はフレンチダマンド。
こちらが一番オーソドックスなアップルパイのようです。
Img_2409




他にも季節で違ったアップルパイがあります。

私はバターが好きなのでパイやデニッシュが好き。カロリー高いんですけどね・・・
これから涼しくなると特にアップルパイとか美味しい季節になりますね。

|

« Breaking Bad | トップページ | マンホールの蓋・蔵出し編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Breaking Bad | トップページ | マンホールの蓋・蔵出し編 »