« 香港の旅~到着 | トップページ | 香港の旅~プロムナード »

2015年1月14日 (水)

香港の旅〜BPインターナショナル

ホテルは佐敦(Jordan)にあるBPインターナショナル(龍堡国際賓館)に泊まりました。

こちらのホテルを選んだ理由は利便性の高い場所にある事と
ホテル代の高い香港にあってまだ許容範囲、
そして一番は鳥見に便利であろう九龍公園に隣接しているからでした。


柯士甸道沿いに立つホテル。母体はボーイスカウトの団体なので
ロビーに創始者の方の肖像画があったり、下の階にボーイスカウト関連のオフィスがあったりします。
Hh2a0916

お部屋は25階建ての24階でした。
リクエスト通りダブルベッドのお部屋。
Img_2978
ブルーが基調になっていてシンプルです。
香港のホテルは部屋が狭いと聞いていましたが充分でしたね。
椅子が一脚だけなのがちょっと不便でしたが。

ミニバーコーナー。下に冷蔵庫があります。
Img_2979

洗面コーナー。必要最低限。ドライヤーはデスクの方に備え付けがあります。
よくあるあんまり風力が強くないタイプ。
Img_2980

バスタブはなくシャワールーム。
シャワーは嫌いな固定タイプ。絶対可動式の方が使いやすいと思うけどなぁ。
Img_2981
でもお風呂につからなくていい場合はガラスで完全にクローズできるので
水が飛び散ったりする心配がなくて案外このシャワールームはいいかも。
香港は暑い事の方が多い国だし。

清潔だし、問題はありませんでしたが靴べらがなかったのが不便。
毎日日本語版の新聞も入れてくれます。
WIFIは有料でした(レンタルWIFIを契約してたので使いませんでしたが)

口コミで評判の悪いエレベーターですが、実際やはりちょっとストレスでしたねー
4基あるんですがなかなかこなかったり、上へ行くのか下に行くのかのタイミングがわかりずらかったり。

場所は何処へいくのもすごく便利な立地でした。
MTR
湾線の佐敦駅もすぐ、MTR西鐵線の柯士甸駅もすぐ、
エアポートエクスプレス駅の九龍までもシャトルバスで一つ目だし、

マカオへ行くチャイナフェリーターミナルへも歩いて行けるし
尖沙咀へもぶらぶら歩いていけるのでどこへ行くにも便利でした。

可笑しかったのがドアにかけておく札。
「じゃましないで下さい」って日本語(笑)
Hh2a0994

|

« 香港の旅~到着 | トップページ | 香港の旅~プロムナード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香港の旅~到着 | トップページ | 香港の旅~プロムナード »