« 香港の旅〜住家菜 | トップページ | 香港の旅~義順牛奶公司 »

2015年1月19日 (月)

香港の旅~スターフェリー

乗り物でちょっと楽しみにしていたのがスターフェリー(天星小輪)
1888年から100年以上の歴史がある九龍と香港島を繋いでいるフェリーです。
現在は地下鉄でもすぐに九龍から香港島へも行けますが、
スターフェリーも今でもまったく現役の交通手段のひとつです。
見た目もレトロで可愛いんです。

尖沙咀(チムサーチョイ)から中環(セントラル)までの路線に乗船。
Hh2a1318

尖沙咀のフェリー乗り場。
スターフェリーは1階席と2階席があって値段が違って乗り場も違います。
代金は2階で2.2HK$(35円)ほど。安い。支払いはオクトパスカードも使えます。
Hh2a1322

夕暮れ時に乗船。10分足らずの船の旅。
Hh2a1320

Hh2a1326

香港島の中環に到着。
Hh2a1329

Hh2a1331

Hh2a1333

短い時間ですが、フェリーは気持ちよいのでおすすめ。

毎度お馴染みのトラベラーズノートですが今回は数年前に発売された
スターフェリーとのコラボのスペシャルエディション版。
革にも型押しが入っていて、チャームもスターフェリーの救命用ブイです。
Hh2a1797

|

« 香港の旅〜住家菜 | トップページ | 香港の旅~義順牛奶公司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香港の旅〜住家菜 | トップページ | 香港の旅~義順牛奶公司 »