« 香港の旅〜BPインターナショナル | トップページ | 香港の旅〜美新茶餐廳 »

2015年1月15日 (木)

香港の旅~プロムナード

香港の観光名所と言えばここかな?
九龍の最南端、ビクトリアハーバー沿いのプロムナード。
スターフェリー乗り場や香港芸術館があり、対岸には香港島が見える
所謂香港を思い浮かべた時の景色が見えます。

対岸に見える香港島。
Hh2a0927

Hh2a0922

Hh2a0928

Hh2a0932

Hh2a0938

夜にはシンフォニー・オブ・ライツという光のイベントが毎日行われていますが
プロムナードからは結局一回も見ませんでした(フェリーからは見た。)

香港の街を写真に撮るとやはり大気汚染の影響でいつも煙って見える。

プロムナードを東側に歩いて行くと星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)へ。
香港映画界のスター達の手形と映画にまつわるモニュメントの続く通りです。

お決まりのブルース・リー像。周りにはすごい人出。
そして皆さん同じポーズをとる。
おばちゃん、何かちょっと違うけど(爆)
Hh2a0936

香港映画のインファナル・アフェアが好きなので
ヤン役のトニー・レオンとラウ役のアンディ・ラウの手形を探してみました。

トニー・レオン
Hh2a0934

アンディ・ラウ
Hh2a0940

あと、「あ!ジャッキー・チェンだ!」と思って写真を撮ってきて
帰ってきてからよく見たらジャッキー・チュンでした・・・(笑)
Hh2a0937
ジャッキー・チュンって誰よ?って思ったんですが四天王の一人なんですね~

香港芸術館の裏手では手作り市のようなものが開かれていました。
どこの国でも同じような事をやっているんですね。
意外に出品者が男性が多かったです。
Hh2a0930

芸術館裏手の壁面。
Hh2a0931

|

« 香港の旅〜BPインターナショナル | トップページ | 香港の旅〜美新茶餐廳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香港の旅〜BPインターナショナル | トップページ | 香港の旅〜美新茶餐廳 »