« 香港の旅~スターフェリー | トップページ | 香港の旅〜甜品 »

2015年1月21日 (水)

香港の旅~義順牛奶公司

義順牛奶公司はたまたま通りかかった太子駅近くの西洋菜街店と
ホテル近くの佐敦店と二回食べに行きました。
もともとはマカオが本店のミルクプリン屋さん。香港内に何店舗かあるようです。
Hh2a0989


一回目はノーマルのミルクプリンを頼みました。
私は温かいの、夫は冷たいのを。
Hh2a0986



この牛さんがトレードマーク。
温かい物のほうが甘く感じられました。

夫は豬扒包というポークチョップバーガーもオーダー。
豬扒包もマカオの名物料理らしい。
パンに豚肉の揚げたのを挟んだだけですがシンプルで美味しいです。
Hh2a0987


二回目に佐敦店に行った時はちょっと違うプリンを頼んでみました。
私はコーヒー味、夫はチョコ味。
Img_3061



私はミルクコーヒー味が好きなので、普通の牛乳プリンよりこちらの方が好みでした。

佐敦には義順牛奶公司と道一本違ったところに同じ様にミルクプリンを置く澳洲牛奶公司があります。
澳洲牛奶公司も行ってみたかったのですがいつ通っても混んでいて
どうも
澳洲牛奶公司の方が茶餐廳として食事のメニューも多いお店のようでした。

|

« 香港の旅~スターフェリー | トップページ | 香港の旅〜甜品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香港の旅~スターフェリー | トップページ | 香港の旅〜甜品 »