« 香港の旅〜甜品 | トップページ | 香港の旅〜夜の散歩 »

2015年1月25日 (日)

香港の旅~トラム

スターフェリーと同じく香港らしい乗り物として乗りたかったのが
香港島を東西に走る二階建ての路面電車、トラム。
こちらも110年の歴史がある乗り物です。

中環の停留所から乗って狭い階段を上り2階の座席へ。
Hh2a1347




とりあえず上環方面へのトラムに乗ったので下車駅も決めずにトラムと外の景色を楽しみました。
Hh2a1352




Hh2a1353




香港は路線バスも二階建てなので、のんびり走るトラムの横をバスが追い越して行きます。
ガタゴト走るトラムの二階から街を眺めるのは楽しいです。

Hh2a1355



ちょうど降りたのが上環でした。
トラムもオクトパスカードが使えるので、日本のバスのように降りる時に運転席の横にタッチします。

地下鉄は便利ですが、フェリーやトラムに乗るとより香港の街を楽しめると思います。

|

« 香港の旅〜甜品 | トップページ | 香港の旅〜夜の散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香港の旅〜甜品 | トップページ | 香港の旅〜夜の散歩 »