« 香港の旅〜マカオ1dayトリップ | トップページ | 香港の旅〜WWF Hong Kong »

2015年2月12日 (木)

香港の旅〜カウントダウン

初めての海外での年越し。

香港のカウントダウンイベントは香港島のコンベンション&エキシビションセンターを中心に陸と海、高層ビルから花火が打ち上げられます。
九龍から対岸の香港島方面を見る形が一番綺麗に見える。
Hh2a0933

私達が泊まってた佐敦からメインで見えるプロムナードまでは歩いて行けますが
道路の交通規制をしていたりかなり混雑するようだったので
食べ物を買い込みゆっくりホテルの部屋から鑑賞する事にしました。

ビルの向こうにはなってしまいましたが花火はちゃんと見えました!
Hh2a1738

窓際にテレビがあったのでちょっと前から付けていたらニュース番組でも中継がやっていたので
窓の外の花火と、TVの映像がリンクして両方楽しめましたよ。
Img_3070

旧正月の方が凄いとは聞いていましたが、充分花火も派手で楽しめました。

花火が終わってしばらくして外を見たら交通規制されているネイザンロードが凄い事になってました。
Hh2a1740

Hh2a1743

もともと人混みが苦手なのであの中帰ってくると思うと、
やっぱりホテルの部屋から楽しむ形で良かったです。

|

« 香港の旅〜マカオ1dayトリップ | トップページ | 香港の旅〜WWF Hong Kong »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香港の旅〜マカオ1dayトリップ | トップページ | 香港の旅〜WWF Hong Kong »