« 道東の旅~知床 | トップページ | 道東の旅~知床クルーズ »

2015年8月11日 (火)

道東の旅~ボンズホーム

知床、ウトロでお昼ご飯。
海鮮も良いですが、たまには違った北海道らしいものをとこちらのお店へ。
Hh2a4330

ボンズホームさんは民宿も兼ねている知床産の栗じゃがいもを使った料理のレストラン。
無農薬のじゃがいもを寝かせて熟成させる事で甘味が増すらしい。

私はシンプルな栗じゃがいものグラタン。
Hh2a4333
確かに普通のじゃがいもより甘味がある気がします。

夫は7日間寝かせたカレー
Hh2a4332

デザートに栗じゃがいものプリン
Hh2a4335
じゃがいもが入ったプリンなのでプリンのようなスイートポテトのような感じですがカラメルがきいていて美味しかった。

飲み物もセットにできるし、お店の内装もウッディで可愛いのでお茶するのにも良いかも。
知床にはあんまりお茶できるカフェ的なところが少ないので。

|

« 道東の旅~知床 | トップページ | 道東の旅~知床クルーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道東の旅~知床 | トップページ | 道東の旅~知床クルーズ »