« 道東の旅〜知床峠 | トップページ | 道東の旅〜シーニックカフェ帽子岩 »

2015年8月22日 (土)

道東の旅〜一休屋

知床で一番楽しみにしていた食べ物はウニ丼。ウニが大好物なので。

宿の方にもウトロだとどちらのお店がオススメか聞いたら一休屋さんを紹介してくれました。
一休屋さんはウトロで一番古い飲食店で、大抵のガイドブックにも載っていると思います。

凄く混んで並ぶらしいし、遅い時間だとウニが売り切れてしまう事もあるようだったので開店と同時に行きました。
Hh2a4690

ウニやいくら丼の他にお肉の定食類やラーメンなんかもあります。
海老フライの海老もすごく大きそうで美味しそうだったなぁ。

さっそくオーダー。
ウニの入荷数が少ないとの事でウニ丼はなくて、ウニとイクラのハーフ丼を。
Hh2a4685
美しい♡(笑)

夫はイクラ丼。
Hh2a4682
塗の丼に入ってでてきます。アラ汁つき。

美味しかった〜多分あともう一杯くらい食べられる(笑)
旅は現地で美味しい物が食べられるのが醍醐味ですね。
またウニ食べに何処か行きたいなぁ。

|

« 道東の旅〜知床峠 | トップページ | 道東の旅〜シーニックカフェ帽子岩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道東の旅〜知床峠 | トップページ | 道東の旅〜シーニックカフェ帽子岩 »