« 道東の旅〜フルマカモメ | トップページ | 道東の旅〜知床峠 »

2015年8月20日 (木)

道東の旅~知床窯

ちょっと前から和食器に凝っているので、旅先でも自分へのお土産に食器を買えたらと思っていたら
泊った民宿の目の前が「知床窯」という窯元さんで直営のお店も隣接していました。
Img_3787

知床窯さんは親子二代でやっている窯元さんで、現在お父様の方は益子で作陶されているそう。
現在は息子さんが知床で作陶されているそう。

お店は沢山の器があって迷ってしまいましたが、展示しているもの以外に在庫が色々あるので
欲しいタイプの器を聞くとあれこれ出してくれました。

悩んで結局5点購入しました。自宅まで配送もしてくれます。
Hh2a4735

煮物なんか入れるのによさそうな鉢。
Hh2a4746

陶器かと思ったら磁器(厳密には半磁器らしい)の花型のお皿。
軽いし使い心地良いです。
Hh2a4747

ピンクにグレーがかった銘々皿。
Hh2a4742

旅先でお買い物も楽しいし思い出になって良いですよね。

|

« 道東の旅〜フルマカモメ | トップページ | 道東の旅〜知床峠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道東の旅〜フルマカモメ | トップページ | 道東の旅〜知床峠 »