« シンガポールの旅〜マリーナベイ | トップページ | シンガポールの旅〜ラッフルズホテル »

2015年10月 9日 (金)

シンガポールの旅〜シティホール

マリーナベイから歩いてシティホール方面へ。
アンダーソンブリッジを渡ったら絶賛工事中。
ちょうど翌週からF1のシンガポールグランプリだったので準備が進んでいました。
Hh2a5672

Hh2a5675

Hh2a5674

F1に興味がなかったので知らなかったんですが、コンサートなどのイベントが同時に行なわれるんですね。
今年はファレル・ウィリアムスやマルーン5、ボンジョビなどが来星したようです。

Hh2a5673
奥に見えるドームのある建物は来月に新しくオープンするナショナルギャラリーシンガポール。
東南アジアのアートを中心に世界の近現代のアートを展示だとか。
出来たら見に行って見たいなぁ。

道路もフェンスがありF1仕様。
Hh2a5677

ナショナルギャラリーの横に位置するのがセントアンドリュース教会。
Hh2a5678

ひんやりと静かな空間です。ステンドグラスも綺麗。
Hh2a5682

Hh2a5684

Hh2a5686

Hh2a5687

セントアンドリュース教会の前にあるのがCapitol piazza。
Hh2a5769
今年オープンしたばかりの複合モール。
星乃珈琲や45rpmなどの日本のお店も出店しています。
ここの自動ドアがよくあるスライドでなく、押し扉が自動で開く形で面白かった。

歴史的保存建造物をリノベーションしているので建物の雰囲気も良いです。
外廊下の電球がシンガポールは素敵な物が多い。
Hh2a5692

こちらは別の建物ですがこれも素敵。
Hh2a5695

シンガポール国立博物館。
Img_4201
時間があったら見たかったんですが見れず、ミュージアムショップだけ覗こうと行ったのですが
ミュージアムショップが閉まっていて見れず。
建物は大きく素敵で、ウェディングの撮影をしていました。

|

« シンガポールの旅〜マリーナベイ | トップページ | シンガポールの旅〜ラッフルズホテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シンガポールの旅〜マリーナベイ | トップページ | シンガポールの旅〜ラッフルズホテル »