« シンガポールの旅~チョンバル(ホーカー) | トップページ | シンガポールの旅~Sweets »

2015年10月16日 (金)

シンガポールの旅〜チョンバルグルメ

チョンバルではホーカー以外でも食事をしました。

オールド・チョンバル・バクテー
Hh2a4810 肉骨茶(バクテー)とは豚のスペアリブのスープ。茶の字がつくように前後にお茶を飲みます。

Hh2a4811

Hh2a4815

Hh2a4812
バクテーは美味しかったです。スープの味がおいしい。
夫はカップヌードルのスープの味だと言いますが、確かにそんな感じ。
日本人には馴染みがあって食べやすい味だと思います。

Hh2a4816

阿昌粥
Hh2a5580
お粥屋さん。

シンプルな豚肉と卵のお粥を食べました。
Hh2a5579
量もたっぷりなんですが、あっさりしているのでぺろっと食べちゃいました。
朝ご飯にお粥はいいですね。中華粥は出汁がきいてて好きです。

Hh2a5578

Por Kee Eating House
Hh2a5184
こちらのお店は変わってて、上記のような建物のお店があるんですが
外にテーブルが沢山あって、その横はなんと駐車場(笑)
駐車場の中で御飯を食べてる気持ちになります。
Img_42961

お通しのお野菜。酢漬けみたいなの。
Hh2a5179

シンプルに青菜。
Hh2a5181

名物のシャンパンポークリブ!
Hh2a5183
美味しかった〜写真見てたらお腹すいてきました・・

バタープロウン
Hh2a5182
これも海老好きにはたまらない♡

ポークリブも海老もとっても美味しいんですが、量が多い〜
海老もひとつが凄く大きいし、お肉もがっつり。
2人でかなり限界まで食べた感じです。
本当は大人数で行った方が良いお店でしょうね。

チョンバル・ベーカリー
Hh2a6205
チョンバルで有名なおしゃれベーカリーカフェ。

美味しそうなパンやケーキもありましたがコーヒーだけにしました。
Hh2a6202

Hh2a6203

Hh2a6199
ラテは普通に美味しかったけど、値段もまぁ日本のオシャレカフェと同じ感じ。

|

« シンガポールの旅~チョンバル(ホーカー) | トップページ | シンガポールの旅~Sweets »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シンガポールの旅~チョンバル(ホーカー) | トップページ | シンガポールの旅~Sweets »