« シンガポールの旅〜シンガポール切手博物館 | トップページ | シンガポールの旅~チョンバル(ホーカー) »

2015年10月13日 (火)

シンガポールの旅〜チョンバルマーケット

ホテルはチョンバルというエリアに泊まっていました。
最寄り駅はチョンバルかアウトラムパークになりますが、どちらからも徒歩10分以上かかります。
昼間はホテルからアウトラムパークまで歩いていましたが、
夜は1区間だけですがアウトラムパークからバスを利用していました。



ホテルのすぐ近くにチョンバルマーケットがあり、ほぼ毎日のように利用していました。
チョンバルマーケットは1Fが市場、2Fがホーカーセンターになっています。
(ホーカーについては次回)
Hh2a5178




1Fはウェットマーケットと呼ばれる市場で朝からやっています(逆に遅い時間は閉まってる)

魚屋さんも沢山あります。
Hh2a5822




ここのお店のお兄さんが私が日本人だとわかったらしく、日本語で
「鯖?鯵?」って聞いてきました。お客さんで日本人も結構いるんでしょうね。
Hh2a5826




八百屋さん
Hh2a5827




果物屋さん
Hh2a5240




花屋さん
Hh2a5821




市場を見るとその国の一部がかいま見れて楽しいです。
果物屋さんでカットのパイナップルを買いましたが甘くて美味しかった。

マーケットの入り口に小さな廟のようなものがありました。
Hh2a5829



ここだけでなく道ばたにもお供え物やお線香がよく置かれていました。
ちょうどハングリーゴーストフェスティバルという期間で、地獄の門が開き子孫のいない弔ってもらえない魂が供養しないと人々に悪戯するといわれていて、お供えをします。
ちょっと定義は違いますがお盆に近いですね。

|

« シンガポールの旅〜シンガポール切手博物館 | トップページ | シンガポールの旅~チョンバル(ホーカー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シンガポールの旅〜シンガポール切手博物館 | トップページ | シンガポールの旅~チョンバル(ホーカー) »