« 新宿お多幸 | トップページ | ICE MONSTER »

2016年2月23日 (火)

ウェスティン東京でアフタヌーンティー

以前からしてみたかったアフタヌーンティー。
香港に行ったらしようと思ってたのに結局できなくて
日本のホテルでしようと思うと人気のところは週末予約がいっぱいだったり。
東京駅や有楽町あたりのホテルと思っていたんだけど調べてたら恵比寿のウェスティンも
昨年から週末限定の「クラシカル・アフタヌーンティー」が始まってなかなか良さそう。

電話したら翌週の予約がすぐとれました。
時間は12時、14時半、17時の回があって
14時半だけ予約がいっぱいでした。
それぞれ2時間制で17時からの回だけスパークリングワインのサービスがあります。
私達は12時の回を予約。

ウェスティン東京は初めてきました。
名古屋のウェスティンナゴヤキャッスルは結婚した時に夫の親戚が名古屋なのでお披露目会で利用した事がありました。
名古屋城が見えてグランドピアノなんかもある大きな素敵なお部屋だった覚えがあります。

アフタヌーンティーは一階のザ・ラウンジで。


お庭の見えるロビーラウンジです。




私達は窓際のお席に案内してもらえました。
生憎の雨でしたが途中でダイサギが池の魚を狙いにやってきてバードウォチングできちゃいました(笑)


天井が高くて広々。
椅子の色合いや低さも好み。



お茶の種類も色々。
こちらではポットサービスではなくて一杯づつ持ってきてくれるスタイルで
何回でも種類も違ってもお代わりする事ができます。
紅茶だけでなくコーヒーやカフェオレも選べて嬉しい。頼みませんでしたがアイスにして貰う事もOK。



アフタヌーンティーがやってきました!


やっぱりこの三段トレーでないと。
最近は平皿だったり、デザイン性のあるトレーに乗ったアフタヌーンティーもありますが
このクラシカルな三段トレーが一番らしくて好き。

下の段から
胡瓜とサーモンのサンドイッチ、生ハムのオープンサンド。


オープンサンドの生地はクロワッサンのようなタイプ。
アフタヌーンティーにはやっぱりサンドイッチの塩っぱい段がないとね。
塩っぱいメニューがもう少しあってもいい位。

真ん中の段。
グラスに入った苺のショートケーキ、シュークリーム、ガトーショコラ。


ウェスティンデリ以外では門外不出のこちらのシュークリームを食べるのを楽しみにしてたんですが、流石に美味しかった‼︎
ショートケーキもちょうど季節的に苺だったので嬉しい♡
チョコレートケーキも濃厚で紅茶よりコーヒーの方が合うお味だったので、カフェオレと一緒に楽しみました。

上段。
フルーツのパンナコッタ、ブルーベリータルト、ベイクドチーズケーキ
クッキー、ビスコッティ。


チーズケーキもタルトとも意外にあっさり。このチーズケーキとっても美味しい。
クッキーは一種類はチーズ味でちょっと塩っぱいのが嬉しい。

下段は塩っぱく、中段はこってり甘く、冗談は見た目より軽くというバランス良い構成。

三段トレーの他にバスケットに入ったスコーンが2個づつ。




クロテッドクリーム、マーマレード、ブルーベリージャムに蜂蜜。
このスコーン、エグゼクティブペストリーシェフが卵を使わずヨーグルトと牛乳で作ったこだわりのものらしい。
アフタヌーンティーの中でもイチオシらしく流石に美味しかった!
そしてマーマレードのお味もとっても美味しい。
スコーンと紅茶だけ食べに来ても良いなぁと思って聞いてみたらアフタヌーンティーだけでしかスコーンは食べられないそうです。

この他にも焼き菓子が好きなだけ選べるトレーが二回やってきます。
マドレーヌやマーブルケーキ、チョコレートケーキなど5〜6種類あったかな。

紅茶もロイヤルミルクティやアッサム、アールグレイなど5杯くらい飲みました。
とくにアールグレイが美味しかったです。

この一年位甘い物を控えていたのでしばらくぶりに1日で大量の砂糖と脂質を摂取しました。
前は余裕で食べれたと思うんだけど、かなりお腹いっぱいで糖質過多でちょっと身体がびっくり。
カロリー考えると怖いなぁ(笑)食べた分ワークアウトしないと。
でもそれぞれのお菓子がどれもきちんと美味しくて満足感がありました。

ホテルのラウンジって勿論値段も高いんだけど席がゆったりしていてサービスも良いし贅沢な気分になれるので
大人になった今、たまに利用するのはいいなぁと思いました。

|

« 新宿お多幸 | トップページ | ICE MONSTER »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/64092831

この記事へのトラックバック一覧です: ウェスティン東京でアフタヌーンティー:

« 新宿お多幸 | トップページ | ICE MONSTER »