« シンガポールの旅~エピローグ | トップページ | ウェスティン東京でアフタヌーンティー »

2016年2月22日 (月)

新宿お多幸

なんだかとっても久しぶりのブログ更新です…。
最近旅ネタじゃないと全然更新してませんね。いかんいかん。

先日いつものNY繋がりの4人で晩御飯を食べに行ってきました。
お店のセレクトを色々迷って、結果体調を考慮したりしておでんを食べに行く事にしました。

行ったのは新宿のお多幸。
前日に決めたので予約は取れなくて行ってみて並ぶ事に。
金曜の夜というのもあってやはり並んでる。
冬場はおでん食べたくなりますもんね〜

前に3組ほど並んでいて、私達の後にもぞくぞくと並んでどんどん長い列に。
まだ早い方の順番でよかった。
結局おしゃべりしながら30分位待って案内されました。

おでんの他にもお刺身や季節のお料理もありましたが、この日はおでんだけを楽しむ事に。
それぞれが好きな具だけ選べるからおでんは良いですよね。
ごろっとそのままの状態でくるのを想像してたんですが、大皿に具が切られて盛られてきました。






大根もしみててトロトロ、卵も美味しい〜
色が濃いですが思ったより塩辛くないです。
写真にはないですが、意外な具材だったのがわかめ。
最初昆布を想像してたんですが、おおぶりの若芽の煮たのがお皿に盛られてきました。
歯ごたえがあってなかなか美味しかった。

とうふ茶飯。



茶飯にお豆腐と青ネギがのって、お茶漬けみたいにお汁がかかってます。
こちらも見た目よりあっさりしていて美味しかった。

この日も女4人で美味しいもの食べて喋りまくり、楽しい1日でした。
小洒落たお店も良いけど、おでんみたいな渋い店のセレクトも中々良いですね。

|

« シンガポールの旅~エピローグ | トップページ | ウェスティン東京でアフタヌーンティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/64091132

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿お多幸:

« シンガポールの旅~エピローグ | トップページ | ウェスティン東京でアフタヌーンティー »