« 台北の旅2016〜佳興魚丸店 | トップページ | 台北の旅2016〜牛井可味小吃店 »

2016年4月23日 (土)

台北の旅2016〜角質とり

台湾へ行ったらやろう!と思っていた事に角質とりがありました。
冬の間の乾燥でかぴかぴになっていた私のかかと・・・
足つぼマッサージと共にやってきました。

中山にあるお店でやってきました。
角質削りだけでなく、足つぼと肩のマッサージもつけました。
マッサージ師さんは私と同年代位の女性でしたが日本語はとくにできません。
でも簡単な英語のやりとりで全然OKです。
まず足湯をしながら肩のマッサージ。しかしこの肩のマッサージがかなり痛い。
気持ちよいというよりちょっと痛かったかなぁ〜
足ツボの方が痛そうだと思ったら案外足は大丈夫でした。
肩と足、たっぷり1時間のマッサージ。
周りのお客さんは日本人は誰もいなくて台湾人(中国人かも?)でした。

足ツボが終わったら角質削りでおじさんにチェンジ。
ライトとナイフを持ってやってきました。
ナイフで片足づつ角質を削っていきます。
Img_4854


おおぉ〜角質がどんどん削られてくる・・・汚い(笑)
かかとと拇指球の角質が削られていきました。特に痛いとかはないです。
結構大量にカスがでましたが、終わったらかかとがすべすべになってました〜
女性はヒールや乾燥で角質が固くなりやすいと思うので角質とりおすすめです!

|

« 台北の旅2016〜佳興魚丸店 | トップページ | 台北の旅2016〜牛井可味小吃店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台北の旅2016〜佳興魚丸店 | トップページ | 台北の旅2016〜牛井可味小吃店 »