« ICE MONSTER | トップページ | 台北の旅2016〜プロローグ »

2016年4月 2日 (土)

CAFE de la PRESSE

横浜、山下公園あたりを散歩。
古い洋風建築を見るのも好きだし、道が広くてこのあたりを散歩するのは楽しい。

前からちょっと気になってたカフェに行ってみた。
裁判所の向かいの横浜情報文化センター。
ここは旧・横浜商工奨励館の建物ですごく素敵です。


重厚な階段。カフェは2階です。

CAFE de la PRESSE
クラシカルな雰囲気。






クロックムッシュを頼んでみました。


結構ボリュームがあります。
かなりチーズが多くベシャメルソースが少なめだったのでもうちょっとベシャメルソースが多い方が好みだったかな。
あとちょっと冷めてたので熱々でサーブして貰いたかった。

カフェクレーム。
コーヒーの味はしっかり美味しい。
ケーキやパフェも美味しそうだったので今度はデザートでも良いかも。



夫が頼んだ「記者たちのカフェ」と言う素敵なネーミングのコーヒー。
ダブルエスプレッソとスチームミルクが別々にやってくるメニュー。



他には「弁護士たちのカフェ」「裁判官たちのカフェ」という飲み物もあります。

3階には貴賓室があって見学できます。





|

« ICE MONSTER | トップページ | 台北の旅2016〜プロローグ »

コメント

エスプレッソとスチームミルクが別に来るタイプ良いですよね。
若いころは横浜に住むことに憧れていたので、洋館巡りをよくしてました。
写真のクロックムッシュがスゴーク美味しそうに見えます~^^。

投稿: chocolatm | 2016年4月 3日 (日) 20時23分

>chocolatmさん

私も洋館めぐり好きです(^o^)あの辺りは雰囲気ありますよね。
姉が外交官の家で結婚式をあげました。
私はコロニアルスタイルが好きなのでベーリックホールがお気に入りです。

クロックムッシュ他にもキッシュとかケークサレもありましたよ〜

投稿: cherie | 2016年4月 5日 (火) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/64779143

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE de la PRESSE:

« ICE MONSTER | トップページ | 台北の旅2016〜プロローグ »