« 台北の旅2016〜蔡家嘉義火雞肉飯 | トップページ | 台北の旅2016〜古早味豆花 »

2016年5月 9日 (月)

台北の旅2016〜スターバックス保安店

泊まっていたホテルの下がスターバックスでした。
でもこちらのスターバックス、普通のスタバと違ったコンセプトストアなんです。
パイナップルで財をなした方の邸宅をリノベーションして作られていて
半分がホテル部分、半分がスターバックス保安店になっています(入り口も別)

煉瓦造りの素敵な建物。看板は規定でつけられないのでガラス部分にスタバのマークが。
Hh2a6270

夜はこんな感じ。
Hh2a6368


我が家は夜喫茶するのが好きなので、ホテルの下にカフェがあるのはありがたい♪
Hh2a6530


Hh2a6370


そしてここのスタバ、コンセプトストアなだけじゃなくてスターバックスリザーブストアなんです。
スターバックスリザーブは、普通のスタバにあるメニューのコーヒーではない
厳選した豆をその場で選んで挽いてもらってハンドドリップしてくれるサービス。
お値段はちょっとお高めになりますが、淹れたてが味わえます。
Hh2a6372


お姉さんが豆の香りを確認させてくれたり、カップを温めたり細やかなサービス。
Hh2a6373


1階にも少し席がありますが2階、3階とあって席数は多いです。
上の階へはいったん外に出て隣の扉から階段を上がっていきます。
Hh2a6379


Hh2a6381_2


内装も素敵なんです。
Hh2a6382


Hh2a6377


Hh2a6383


私はいつものラテにしましたが、肝心のリザーブで淹れてもらったコーヒーはやはり美味しかったようです。
Hh2a6374


そしてここの保安店にしか売っていない限定のマグを買って帰りました。
煉瓦造りの保安店や大稲埕の街並が描かれた絵柄。
内側にはDADAOCHENG(大稲埕)の文字。
たっぷりサイズなのも嬉しくて毎日愛用してます。
Hh2a6574


|

« 台北の旅2016〜蔡家嘉義火雞肉飯 | トップページ | 台北の旅2016〜古早味豆花 »

コメント

>看板は規定で付けられないっていうのが驚きでした。

それにしてもこのスタバ雰囲気いーですね~。
行ってみたいけど、最寄りがなさそうで、夏は辛いかな…
台湾は美味しいものが多くて、まだまだ行ってみたい所だらけです。

投稿: chocolatm | 2016年5月21日 (土) 15時08分

>chocolatmさん

とっても雰囲気の良いスタバでしたよ!
店員さんもとっても感じが良かったです^ ^
もし油化街に行く事があったらそう遠くないですよ。駅からは少しありますけどね。
確かに台湾美味しいものだらけで困っちゃいますよね(笑)

投稿: cherie | 2016年5月23日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台北の旅2016〜蔡家嘉義火雞肉飯 | トップページ | 台北の旅2016〜古早味豆花 »