« 台北の旅2016〜鼎泰豐 | トップページ | 台北の旅2016〜スターバックス保安店 »

2016年5月 6日 (金)

台北の旅2016〜蔡家嘉義火雞肉飯

寧夏夜市にある蔡家嘉義火雞肉飯。
初日のひとり晩ご飯と、その後夫とも一緒に行きました。

寧夏夜市と言っても夜市のでる通りに普通に店構えがあって朝からやっています。
Img_4863

お店に入ると適当に席を選んで座って、オーダーは紙のオーダーシートに数量を書いて渡すタイプ。
日本語は特にないので漢字で判断。

鶏肉飯は有名ですがこちらは火鶏肉(七面鳥)です。
Hh2a6248



サイズも大小あるのでお腹のすき具合に合わせて選べます。
火鶏肉飯と青菜炒め。
お肉もしっとり、脂っこくもなくて美味しいです。

二回目に夫と行った時は魯肉飯、煮卵、冬瓜排骨湯も頼みました。
Hh2a6525



スープもあっさりしていて美味しい。
魯肉飯も美味しかったけど、こちらではやっぱり火鶏肉飯を選択かな。

Hh2a6524


|

« 台北の旅2016〜鼎泰豐 | トップページ | 台北の旅2016〜スターバックス保安店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台北の旅2016〜鼎泰豐 | トップページ | 台北の旅2016〜スターバックス保安店 »