« 台北の旅2016〜京鼎樓 | トップページ | 台北の旅2016〜鼎泰豐 »

2016年5月 2日 (月)

台北の旅2016〜太平朝市と大橋頭胡椒餅

ホテルのある大稲埕でも朝市が出ていたので散策。
大橋頭駅の南側(太平小学校の北側)の通りに出る太平朝市。
Hh2a6391

雙連朝市は有名だけど、こちらはもっと地元に根ざしたローカル感の強い朝市。

お魚屋さん
Hh2a6394


Hh2a6395


練り物屋さん
Hh2a6393


八百屋さん
Hh2a6396


肉屋さん
Hh2a6400


こちらでは生きたままの海老がビチビチHh2a6399


どの食材も新鮮で美味しそう。
こんな朝市が近くにあったらスーパーマーケットなんか行かないで絶対こっちに通うと思う。

太平朝市の信号渡って反対側の角にある大橋頭胡椒餅。
胡椒餅が買いたくって行ったら9時頃にはまだ出来ていなくて作っている最中で
10時頃行ったら焼けていました。
お店のお兄さんが感じの良い方だったので写真いいかと聞いたら笑顔でパチリ。
Hh2a6422


齧りかけですが胡椒餅。熱々。
Hh2a6424



胡椒がスパイシーでたっぷりのネギと肉餡が美味しい!
皮はパイ生地みたいにサクサク。
食べ進んでいくうちにハマりました。また食べたいな。


|

« 台北の旅2016〜京鼎樓 | トップページ | 台北の旅2016〜鼎泰豐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台北の旅2016〜京鼎樓 | トップページ | 台北の旅2016〜鼎泰豐 »