« 台北の旅2016〜太平朝市と大橋頭胡椒餅 | トップページ | 台北の旅2016〜蔡家嘉義火雞肉飯 »

2016年5月 4日 (水)

台北の旅2016〜鼎泰豐

台湾の小龍包と言えば鼎泰豐。
前回台湾に行った時は混んでいるのもあって行きませんでした。

本店のある永康街へ行く予定はなかったので、中山の新光三越の地下にある南西店へ行きました。
開店と当時に行ったので並ぶ事なく入れました。
Hh2a6436

日本人のお客さんも相当多いのでスタッフも日本語ができる人がいます。
勿論メニューも日本語があるので何ら日本にいるのと変わりなく食事ができます。
気楽でいいんだけど、旅に来た感は薄れるんだよなぁ。
全く日本語が通じないながらも何とか食べたい物が食べられた時の喜びが大きいほうなので。

とりあえず小龍包
Hh2a6437
美味しい。
他のお店より皮が薄くて上品な感じがする。

台湾通の友達が美味しいと言っていた鶏のスープもオーダー
Hh2a6439
こちらもあっさり鶏の出汁がきいて美味しいです。

決まって頼む青菜。ほうれん草にしました。
Hh2a6440

この後も他に食べたいものもあるので以上で軽めに。
美味しかったけどもの凄く印象に残る程ではなかったかなぁ。
今度はもうちょっとローカルな店で小龍包をチャレンジしてみたいです。

外からは小龍包を作っている所が見られます。職人技!
Hh2a6344

|

« 台北の旅2016〜太平朝市と大橋頭胡椒餅 | トップページ | 台北の旅2016〜蔡家嘉義火雞肉飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台北の旅2016〜太平朝市と大橋頭胡椒餅 | トップページ | 台北の旅2016〜蔡家嘉義火雞肉飯 »