« 台北の旅2016〜カルフール | トップページ | 台北の旅2016〜エピローグ »

2016年6月13日 (月)

台北の旅2016〜雙連朝市

前回も行った雙連朝市に帰国日の朝に行ってきました。
ちょっとお天気もよくなかったせいか前回より食べ物の屋台が少なかった気が。
Hh2a6563



枇杷屋さん。
Hh2a6560




お寺の前のお供え物。
以前TVで見た事がありますが、大根とかは同じ発音の縁起をかついでお供えするらしい。
お供えしたあとお参りして、持って帰って食べるんだとか。
Hh2a6561




葱餅を食べて見たかったらちょうど屋台がありました。
Hh2a6555




葱餅でも葱油餅と葱抓餅があるようですがこちらは葱抓餅だったみたい。
Hh2a6557



小麦粉の生地と葱のシンプルな食べ物。
生地がパイみたいに層になってて、素朴な味なんだけど美味しい!



前回来た時も雙連朝市で大判焼きを買って食べたので今回も。
Hh2a6567_2



「日式(日本風)」とあるので日本の大判焼きも台湾で市民権を得てるんでしょうね。

|

« 台北の旅2016〜カルフール | トップページ | 台北の旅2016〜エピローグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台北の旅2016〜カルフール | トップページ | 台北の旅2016〜エピローグ »