« 台北の旅2016〜カンムリオオタカ | トップページ | 台北の旅2016〜カルフール »

2016年6月10日 (金)

台北の旅2016〜三元號

寧夏夜市の近くにある三元號へ魯肉飯を食べに行ってきました。
80年の歴史がある老舗のお店らしく、店構えもレトロでローカルな雰囲気。
日本語も通じないし中国語でがんがんくるタイプのお店ですが
壁にメニューも貼ってあるので指差しでOK。
Img_4898

この後他のお店をハシゴしようと思っていたので
魯肉飯の小さいサイズだけをオーダー
Img_4896
この魯肉飯美味しい!
結局他のお店でも魯肉飯は食べたけどここのが一番美味しかった。
サイズもお茶碗サイズなのでぺろっと食べちゃいました。
あとから調べたら魚翅肉羹という豚つみれとフカヒレのスープも名物だったらしく
それも食べてみたかったな〜そしてこちらのお店値段も凄く安いんです。
次にまた台北へ行ったらここのお店は是非行きたい。

|

« 台北の旅2016〜カンムリオオタカ | トップページ | 台北の旅2016〜カルフール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台北の旅2016〜カンムリオオタカ | トップページ | 台北の旅2016〜カルフール »