« 台北の旅2016〜油化街 | トップページ | 旅するルイ・ヴィトン展 »

2016年6月 3日 (金)

東京豆花工房

台湾へ行ってからすっかりはまっているアジアンデザート。
神田に去年オープンした豆花屋さんを見つけたので行ってみました。

神田淡路町、有名なお蕎麦屋さんやぶそばのちょうど向かいにお店はあります。



メニューはシンプルに豆花のみで、プレーンかトッピングを乗せたものの2種類。
トッピングはタピオカや落花生などの豆類なんかがあって全種類乗せても金額は一緒なのでトッピングの全部のせをオーダー。



店内はテーブルが2席しかないのでテイクアウトにしてもらって近くで食べました。



台湾の味。美味しかったです。
日によってあったりなかったりするみたいだけど芋団子みたいなQQ食感のトッピングがもっとあると嬉しいな。

台湾人かな?店員さんに
「仙草ゼリーのメニューを出す予定はないんですか?」
と聞いてみたら、作るのが大変らしく予定はないそう。
でも仙草ゼリー私も好きですよ^ ^と仰ってました。

今月には韓国のソルビンも原宿にできるそうだし、アジアンデザートのお店が増えてますよね。
台湾の鮮芋仙とか日本以外のアジアでは展開してるみたいだから日本にも出来てくれないかなー

|

« 台北の旅2016〜油化街 | トップページ | 旅するルイ・ヴィトン展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/65770537

この記事へのトラックバック一覧です: 東京豆花工房:

« 台北の旅2016〜油化街 | トップページ | 旅するルイ・ヴィトン展 »