« 韓国の旅〜プロローグ | トップページ | 韓国の旅〜ホテル »

2016年7月15日 (金)

韓国の旅〜空港鉄道A'REX

仁川空港からソウル市内へ向かいます。
空港からのアクセスはバスやタクシー等の選択肢もありますが鉄道で。
ソウル市内までは1時間弱。
もう1つの金浦空港の方が市内には近いです。

空港鉄道に乗る前に売店でSuicaみたいな交通カードT-moneyカードとバナナウユを購入。
バナナウユ(バナナ牛乳)は韓国の国民的飲み物。映画の中なんかでも見たことがあります。
かなり甘いですが美味しかったです。



空港鉄道はソウル駅までのノンストップの急行電車と各駅の一般電車があります。
急行は43分で8000ウォン、各駅は56分で4150ウォン。
10分程度しか変わらなくてお値段は倍ですが急行は成田エクスプレスのような作りで快適で、各駅は普通の電車と同じ作り。

往路は各駅、復路は急行を利用しました。

各駅はT-moneyカードがそのまま使えるのでチャージして改札へ。
車内は日本の電車と変わらず綺麗です。椅子がちょっと硬いかな。
ここでビックリした事。
右上のモニターで竹島は韓国の領土である、というような番組がやっていました。
こういったところでプロパガンダを行っているんですね…韓国語だけでなく英語の字幕も出ていたので空港から訪韓する外国人に対してもアピールしているのかもしれません。



ソウル駅に到着、地下鉄に乗り換えて明洞まで向かいます。
ソウルの地下鉄は日本語表記があったり、アナウンスがある事もあるので初めてでもわかりやすかったです。

復路は急行電車で。
急行は座席指定なのでカウンターで予約。
急行は1時間に2本しかないのでちょうど行ってしまったばっかり。
40分後の電車の予約をしてチケットを受け取ります。

乗車まで近くのカフェでお茶して待つ事に。
そこでもまた驚きの出来事が。
カフェに入ってきてまだ注文してない女の人(多分、中○人)が持ってた荷物をバターン‼︎と落とした。
そしたらその荷物、箱入りの焼酎だったみたいで瓶が割れてお酒がドボドボ床やテーブルに溢れてる!
辺りは焼酎の匂いで充満…
どうするのかと思いきや、その人そのまま荷物は持って店外に出て行っちゃった!
私達も電車の時刻が迫っていたのでそのまま出ましたが、他の韓国人のお客さんが店員さんに声をかけにいってましたが、その中○人ありえないでしょ。

急行電車。各駅に比べて快適。



料金も8000ウォンならそんなに高くないし、急行でもいいかも。
ノンストップで仁川空港へ到着。

|

« 韓国の旅〜プロローグ | トップページ | 韓国の旅〜ホテル »

コメント

プロパガンダなんてやってるんだ~。
やーね。
韓国に行きたいのでたくさんコメントしちゃってゴメンナサイ。
でも説明が色々あってわかりやすいです!
初めて行く国には色々イメトレ必要なので、ホント有難いです。

投稿: chocolatm | 2016年7月24日 (日) 17時31分

>chocolatmさん

コメント沢山は嬉しいのでウェルカムです❤️
プロパガンダはびっくりした〜
日本ってあからさまにはそういうのしないしね…
でも韓国では日本人である事で嫌な思いは全然しなかったよ!

chocolatmさんも韓国行きたいのね‼︎
昨日皆で集まった時、皆で秋頃行こうって話も出でるからchocolatmさんも一緒に行けたらいいなぁ!

投稿: cherie | 2016年7月24日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/66504659

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の旅〜空港鉄道A'REX:

« 韓国の旅〜プロローグ | トップページ | 韓国の旅〜ホテル »