« 韓国の旅〜東大門 | トップページ | 韓国の旅〜王妃家  »

2016年7月24日 (日)

韓国の旅〜ソルビン

韓国で楽しみにしていたのがパッピンスを食べること。
パッピンスとは韓国風のかき氷です。
昔ながらの餡やきな粉のものや、最近ではフルーツだったり、チョコレートやチーズのものもあり。

その中でも有名なソルビンは先日原宿に日本第一号店がオープンしました。

明洞のソルビンへ。
店内は混んでいましたが、ちょうどあいた窓際の席に案内して貰えました。
オーダーはレジで前払いして呼び出しの機械を貰います。




私は韓国では定番のきな粉餅のインジョルミソルビン
夫は小豆ミルクのミルクパッソルビン










ミルク氷はサラサラした粉雪のような形状。
ボリュームありますがさっぱりしてるので食べられます。

最近は新大久保でもパッピンスが食べられるのでそこまでの感動はなかったかなぁ。
どちらかというと韓国スイーツではワッフルの方が感動しました。

他のお客さん達は季節のメロンのパッピンスを食べてる人が多かったです。
メロンを丸々半分使った贅沢なもので、シェアして食べてる人が多数。
韓国のパッピンスは量が多いところが多いのでシェアするのが一般的みたい。
イチゴの季節のパッピンスも食べてみたい。

窓際の席からは明洞の街を行く人々が見られて楽しかった。
ぱっと見て韓国人と日本人の違いって結構わかりますね。

メイクも韓国の女の子達はツヤ肌が流行りなのかな?
夫は「顔がテカテカしてる」と言ってましたが、狙ってツヤツヤにしてるのがテカテカに感じるみたい(笑)
あと、やっぱり整形してる人って多い!と思った。
目とか、鼻とかやっぱり整形ってわかりますね。
自撮りしてたり、自撮りした自分を待ち受けにしてる人とか見たりすると、美意識高いんだなぁ…と感じました。




ソルビンは多分原宿の店舗はしばらくは大行列なんだろうなあー

|

« 韓国の旅〜東大門 | トップページ | 韓国の旅〜王妃家  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/66517960

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の旅〜ソルビン:

« 韓国の旅〜東大門 | トップページ | 韓国の旅〜王妃家  »