« 韓国の旅〜ホテル | トップページ | 韓国の旅〜BEANS BINS »

2016年7月19日 (火)

韓国の旅〜河東館

明洞についてホテルにチェックインする前に朝食。

朝早くからやっているお店は限られますが、こちらの河東館は朝7時からの営業。
河東館はコムタンの老舗です。




先にお会計をしてノーマルなコムタンをオーダー。
テーブルには塩とネギが置いてあって自分の好きに調味して食べます。






コムタンとキムチ。
こちらのコムタンはスープが白くないのが特徴。

お味もあっさりしていて朝食にいい感じです。

お手洗いもお借りしましたが、日本ほど綺麗ではないけどインドネシアほど汚くないと言った感じかな。
韓国ではトイレットペーパーを流せない所がほとんど。紙はゴミ箱に入れます。
その習慣って日本人には慣れない>_<
高級ホテルなんかではそのまま流せるところもあります。

|

« 韓国の旅〜ホテル | トップページ | 韓国の旅〜BEANS BINS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/66507764

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の旅〜河東館:

« 韓国の旅〜ホテル | トップページ | 韓国の旅〜BEANS BINS »