« 韓国の旅〜空港鉄道A'REX | トップページ | 韓国の旅〜河東館 »

2016年7月18日 (月)

韓国の旅〜ホテル

早朝着の飛行機だったのでホテルのある明洞についてもまだ朝7時。
チェックインは午後だったのですが、私も夫も風邪をひいて体調が良くなかったのでアーリーチェックインしようとホテルまで。

そしたらフロントで満室の為アーリーチェックインは無理との事…
とりあえずいったん外に出で他のホテルのデイユースを探そうかと思ったり、とりあえず荷物だけ置かせて貰おうとフロントに戻ったら11時ころからならお部屋を使わせて貰える事に!

それまで朝食を食べたりカフェでゆっくりして11時に伺ったらお部屋の用意ができていました。
ほとんど眠っていなくて、体調も悪かったのですぐ少し眠る事ができたので有難かったです。

ホテルのお部屋。1番安いカテゴリーの部屋だけど一泊だけだし、コンパクトに色々揃っていて充分。

バスルームはバスタブなしのシャワーブースのタイプ。
寒い時以外はシャワー派なので問題なし。

なんか調べたら韓国のホテルって、便器の上にシャワーがあって、まるでトイレの中でシャワーを浴びる形になるタイプもあるらしい。

明洞の中心部にも近くて便利な立地でした。
フロントの方も日本語ができるし、スタッフの皆さんみんな感じが良くって気に入りました。
早めのチェックインだったのにも関わらず差額を請求される事もありませんでした。
またソウルだったらこちらのホテルを利用したいな。

|

« 韓国の旅〜空港鉄道A'REX | トップページ | 韓国の旅〜河東館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国の旅〜空港鉄道A'REX | トップページ | 韓国の旅〜河東館 »