« 韓国の旅〜BEANS BINS | トップページ | 韓国の旅〜ソルビン »

2016年7月23日 (土)

韓国の旅〜東大門

初日の夕方に東大門へ。
土曜日じゃないと行けないお目当のお店があったので。

東大門はファッションの街。
服飾関係の問屋が集まる街で、問屋さんの他にもファッションビルもあり。
問屋さんは基本的に夜間営業。普通のお店が閉まった後に買い付けにくるので夜から明け方にかけて営業してるんです。
なので基本的に土曜日、日曜日の昼間は閉まってる所が多い。
土日の弾丸旅行だとそこが痛いところ。
調べたら土曜日の夕方までなら営業しているお目当のお店があったので行ってきました。

第一平和市場の5FにあるROBOさん。
レザージャケットのお店です。
お店のお姉さんは日本語堪能で、接客もゴリゴリこないけど、色々試着させてくれて感じの良いものでした。
レザージャケットは持ってないので基本の黒で、ハードなライダースとシンプルな物と迷ったんですが着心地の良さからシンプルな物の方にしました。
革はラム革でとっても柔らかいのに13000円!日本円でも支払い可能です。
色違いで買っても良かったかなぁなんて考えちゃう。

お目当のレザージャケット買えてホクホク。
東大門の他のお店も見てみることに。

DOOTAはファッションビル。



最近上階に免税店がオープンしたとの事で行ってみました。

有名なドラマのセットなのかな?色んなシチュエーションが作ってあって俳優さんのパネルと一緒に写真撮影する人もチラホラ。
韓国映画は見るけどドラマを見ないのでドラマの俳優さんとかアイドルとか全然知らなくて。



チマチョゴリを現代風にアレンジしたようなお店。ディスプレイも可愛い。



免税店ですが、化粧品や一部のお店はやっていましたが、ブランドショップなどはまだ出来ていませんでした〜
日本だと全部出来てからグランドオープン!ってなりそうだけどその辺りがお国柄なのかなぁ。

東大門のランドマークと言えばDDP(東大門デザインプラザ)
どどーんとそびえる流線型の建物、ザハ・ハディドのデザインです。
ザハ女史といえば東京の新国立競技場のデザインをするはずだった人。
なんやかんやあって取りやめになり、その後お亡くなりになりました。







国立競技場は賛否両論だったけど、個性的なデザインである事は間違いないですね。

公園内にロイヤルコペンハーゲンの大きなカップを発見。



東大門は問屋さんで安く買い物したいから、今度は平日の夜に行ってみたいなぁ。

|

« 韓国の旅〜BEANS BINS | トップページ | 韓国の旅〜ソルビン »

コメント

皮製品買いにソウル行きたーい!

投稿: chocolatm | 2016年7月24日 (日) 17時27分

>chocolatmさん

本当革製品安いの‼︎
荷物がLCCで機内持ち込み分だけだっから最小限しか買えなかっだんだけど
今度はスーツケースで色々買い物したい!

投稿: cherie | 2016年7月24日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/66508516

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の旅〜東大門:

« 韓国の旅〜BEANS BINS | トップページ | 韓国の旅〜ソルビン »