« 台北の旅2016〜エピローグ | トップページ | 韓国の旅〜空港鉄道A'REX »

2016年7月13日 (水)

韓国の旅〜プロローグ

初めて韓国に行ってきました。
日本のお隣、1番近い国なのに行った事がなくて、最近新大久保に韓国料理を食べに行く事が多く、韓国映画も好きなので行ってみる事に。
金曜夜に家を出て日付変わって土曜日深夜2:00の飛行機、日曜夜に韓国を出発、月曜深夜0:45着という一泊二日(1泊4日)の弾丸旅行です。

飛行機は初のLCC。ピーチ。
羽田空港発、仁川空港着の便です。
今回は弾丸でなるべく安く行きたかったのでLCCで。深夜便、特に帰国便は終電後着ですがその分レガシーキャリアに比べて全然安い。
でもLCCなので荷物預けや座席指定に追加料金がかかります。
一泊なので荷物も機内持ち込みのデイバッグのみ、座席指定も2時間程だし夫と別々になっちゃってもいいかーとしていきませんでした。
いつも海外には一眼レフを必ず持って行きますが今回は軽量化の為持って行かずiPhoneのカメラのみ。なので写真はあんまり綺麗じゃないかも。

羽田空港のピーチのカウンターでチェックイン。羽田には自動チェックイン機はないそうです。
そしたら、座席指定してなかったのにも関わらず、2人並びで非常口席にして貰えました!ラッキー‼︎

チェックインしたら早々と出国審査。
深夜便だったので免税店は閉店している所も多くあんまり見られなかった。
夕飯はまだだったのでスープ屋さんで軽く軽食。
LCCは飲み物のサービス等ないので水も購入。
機内が寒いと噂だったのでストールを持って行ったけど機内は寒くはなかったです。

2:00発のMM1009便。



機内は真ん中通路の3-3の配列。
国内線みたいな中型の飛行機です。



座席上部にポケットがあって冊子が入ってて下部にも小物を入れるポケットあり。
LCCなので映画を見たりするモニターはありません。
座席は革張りで、普通席のシートピッチはちょっと狭いかな?という感じですが、横幅は結構広く感じました。
往路は非常口席だったので足元広々🎵



2時間程のフライトなのでうとうとしてたらもう韓国に着いちゃった。
ガタっと揺れてビックリして起きたらもう着陸してました。
韓国近いですね、沖縄行くより近いもんね。

仁川空港で入国審査。
顔写真と指紋を取りますがモニターが日本語にも対応しているので不便はないです。
ピックアップする荷物もないのですぐ入国。



日本で予約してあったwifiルーターをカウンターに受け取りに行きます。
いつもは日本で借りて行くんだけど1泊4日なので使うのは2日だけなのに日本で借りて返すと4日分の料金が発生。
それも馬鹿馬鹿しいので韓国で借りました。
日本の予約サイトから予約できて便利です。
金額も充電バッテリーもついて2日で8800ウォンでした。

空港鉄道でソウルへ向かいます。

|

« 台北の旅2016〜エピローグ | トップページ | 韓国の旅〜空港鉄道A'REX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/66490742

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の旅〜プロローグ:

« 台北の旅2016〜エピローグ | トップページ | 韓国の旅〜空港鉄道A'REX »