« 韓国の旅〜北村韓屋マウル | トップページ | 韓国の旅〜エピローグ »

2016年8月 2日 (火)

韓国の旅〜仁川空港

仁川空港へはかなり余裕をもって早めにつきました。
22:40のフライトだったので、当初明洞あたりで夕飯を食べてから空港へ向かおうかと思っていましたが
バタバタするのも嫌だったし、早めに入って免税店で買い物もしたかったのでかなり早めに空港へはついていました。

仁川空港はアジアの中でもハブ空港として有名だし、大きいとは思っていたんですが
成田空港のようにターミナルが分かれてないんですね。
扇型にチェックインカウンターが並んでいて、どこの航空会社でも出国審査は一緒。

ピーチのカウンターが開くまでしばらく時間があったのでその前に
夕食を食べようとウロウロしてレストランもいくつかあるんだけど、思ったより選択肢は多くはない。
折角なので韓国料理のレストランへ入りました。

私が頼んだのはプルコギビビンバ。
Img_5173


野菜が沢山入ってて結構ヘルシー。
私は香草の類は好きなので大丈夫でしたが、エゴマの葉の香りがきついので
ハーブっぽいのが苦手な人はちょっと難しい味かも。
スープも美味しいんだけど辛いですねー

夫はソルロンタン
Img_5176


チヂミを食べてなかったので緑豆チヂミというのを頼んでみたんですが
Img_5177



う〜ん。なんか食感がもそもそしていて、これは二人とも苦手でした。

食事の後ピーチのカウンターでチェックイン。
そしたら係員のお姉さんに搭乗口までシャトルに乗るから30分くらいの余裕を見ておいて下さいと言われ。
その後レンタルwifiを返却しに行ったら並んでる。
借りるときは早朝で誰もいなかったんだけど、これから借りる人の手続きには設定とか時間がかかっていて結局20分位並んだ。
保安検査場もかなりの行列、出国審査も行列。ここでも一時間弱かかりました。
かなり空港へ早く来たはずなのにあまり免税店をみる時間がなく。
30分かかると言われたシャトルに乗って離れた搭乗口までは逆にすぐに着きましたが。
ギリギリできてたらもっと焦ったかもしれないので空港へは余裕をもってきた方がいいですねー。初めての空港の場合は特に。
Img_5181


Img_5182


|

« 韓国の旅〜北村韓屋マウル | トップページ | 韓国の旅〜エピローグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国の旅〜北村韓屋マウル | トップページ | 韓国の旅〜エピローグ »