« バスタ新宿 | トップページ | 三井アウトレットパーク木更津 »

2016年11月20日 (日)

御殿場プレミアムアウトレット

バスタ新宿からバスに乗って御殿場まで。
平日なのもあって車内はそんなに混んではいないけど、私達の他のお客さんは多分全員外国人。
中国系とマレーシア系、あとは韓国人かな?
爆買いで騒がれた時期は中国人でアウトレットもごった返していたようですね〜

朝8:30のバスだったので、寝不足だしバスで寝ちゃうかな?って思ってたけど
買ってきた朝ごはん食べて、お喋りしてたら結構あっと言う間に着いちゃった。
ちょうど開店の10:00ぴったり位に到着。
さて、買い物するぞー‼︎

フロアマップを見たら御殿場って広い!
18:00のバスまでに見切れるかな⁉︎
West Zoneからスタート。

まず行きたかったトゥモローランドをチェック。
いいなーと思うのは大抵サイズが小さいのしか残ってなかった。
次はお目当だったジョンスメドレー。
ここのニットは夫婦ともに好きで、それぞれのサイズ感もわかるので夫のもいいのがあったら買ってこうと思っていたんだけど、
店員さんに「色を夫に選んで貰いたいので写真を撮らせて貰っていいですか?」
って聞いたら写真はNGでした>_<
もちろん黒やグレーなどのベーシックな色はないし、夫にいいかもと思った色がサイズもなくて結局買わず。

あとはPRADAやGUCCIとかのハイブランドをチェック。
今まではハイブランドとか持ってなくて、コレクションとか見るのは好きだけど持つのは現実的じゃないと思っていたけど、最近は40代が迫ってきて興味が出てきました。
プラダ、バッグとかはあんまり見てないけど靴や洋服が楽しい!
着てくとこないけど素敵なドレスが40万位でありました(笑)
正規店だと完全にひやかしなので手に取るのもしない物でもアウトレットだと鏡の前であててみたりできて楽しい。
ミュウミュウのショートパンツが7千円位で売ってたり!
探せばハイブランドは元が高いので結構良さそうだなー
ロエベもあって、ベルトも欲しい色があったら良かったんだけどなかった。

他にもちょこちょこお店を覗く。
しかし御殿場広い!私今までアウトレットって南町田と幕張しか行った事がなくて
御殿場のハイブランドも沢山、お店の数も沢山の充実度には驚きました。

橋を渡ってEast Zoneへ。
この日は曇天。しかも結構寒い。
お天気良ければ富士山がドーンと見えるらしいんだけど全く見えず。



お昼も過ぎたので当初沼津魚がし鮨でランチしようかと思ってたけど、値段がそこそこする。
東京のお得な鮨ランチと比べるとちょっとねーとTamamiさんと意見が一致してフードコートでシンガポールチキンライスを食べました。

East Zoneも広いー全部見る時間ないsweat01
ちょいちょいお目当のお店を見て回る。
伊勢丹のアウトレットなんかもあるのね。
そしたらスリードッツとかラグ&ボーンとかの商品もありましたよ〜
あとはバーニーズニューヨークは自分でも良く買い物に行くので見たら結構色々売ってた。
ドリスヴァンノッテンとかバレンシアガとかもあって値段見たら70%オフ。
70%オフで値札の値段かと思ったら店員さんが「そこから更に70%オフです」って!
えー!すっごい安い‼︎
(※40%オフの値段から更に70%オフ)
前身頃はシンプル、後ろ身頃がちょっと変わったデザインのジャケットがあったので羽織って見たらカッコいい‼︎
肩などのサイズ感が一般的な日本の洋服より大きめ袖が長めなので逆に私にはちょうど良い。
悩んだけど買っちゃいました!
だって元値からなんと17万円オフなんですよ(笑)
いい買い物した〜♡

ドルチェ&ガッバーナなんかも覗いてみた。
いかにもなちょっと成金ぽい中国人のおばちゃんが買い物してたり(笑)
洋服も安くなってて(高いけど)数年前銀座のドルガバのショーウィンドウで見た凄く素敵なワンピースとかもその後とかにもしかしたらあったのかなぁーと思うと
時々アウトレット覗いて見るのはアリなのかも。

あっと言う間に日が暮れてきた。


バスまでの時間を逆算してお店を見て回ったけど行きたかったお店の1/3位は行けなかった〜
Tamaniさんもアウターと靴と悩んで悩んで可愛いコートを購入していました。

帰りのバスはそこそこ混んでました。
でもやっぱり殆ど外国人。
皆さん沢山ショッピングバッグ持ってましたよー

帰りは厚木、海老名あたりでちょっと渋滞したけど定時位には新宿に到着しました。

御殿場のアウトレット、予想以上に充実してて楽しかった!見たりない!
今後お店ももっと増えて、温泉施設とホテルを建設する計画もあるんだとか。
そしたら泊まりで行くのもアリかも〜
木更津も行きやすいので行ってみたいな〜

アウトレット、お店によってはアウトレット用の商品を作ってたり、それこそB級品だったりするんですが
宝探しみたいに良い物に出会えたら本当ラッキーかも。
インポートブランドとかそういうの好きな人は結構セレクトショップ系で元が高いのが値引きされてるのとか見つけられると中々いいと思う。

|

« バスタ新宿 | トップページ | 三井アウトレットパーク木更津 »

コメント

70%オフからの70%オフって凄い!
良いお買い物しましたね~。
今度会うとき着て来てね^^。

御殿場に新宿からバスで行けるんですね!
全然知らなかったから、行ける事がわかって嬉しいです。(≧∇≦)
でもバスタは狭いんですね~。
TVでしか見た事なくて、てっきり凄く広いのかと思ってましたよ。

投稿: chocolatm | 2016年11月21日 (月) 12時18分

計算したら40%オフからの70%オフでしたー
書き方がわかりずらくてごめんねsweat01
でもそれでも充分安かったよ〜
春になったら着てくね(^O^)

御殿場へは池袋からもバス出てますよー
本数は新宿の方が多いけど。
バスタ、意外に狭いんで驚いちゃった。
Tamamiさんはよくあちこちに日帰りバスツアーに行ってるから皆で行っても楽しいかも!

投稿: cherie | 2016年11月21日 (月) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/68492106

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場プレミアムアウトレット:

« バスタ新宿 | トップページ | 三井アウトレットパーク木更津 »