« VULCANIZE The Cafe | トップページ | バスタ新宿 »

2016年11月 8日 (火)

お多幸銀座八丁目店

今年はなんだかまだ秋なのに冬のような寒さが早いですよね。
最近は秋が一番好きな季節なのに短いweep
天気予報で言ってましたが秋が短いというより、夏が長いんだそうです。
でも今週最低気温が12月中旬並とも言ってたのでやっぱり夏が長くて冬が早いんじゃ…
ちょうどいい過ごしやすい気温の日が少ないですよね〜
ファッションにしても、コートを着てしまう前のワンピース1枚とか、軽い重ね着とか楽しむ気温が殆どない気がします。

そんな寒くなってきた時に食べたいのがおでん。
銀座に行ったので夕飯にお多幸銀座八丁目店に行ってきました。
今年の初めに新宿店に行った時は凄く混んで並んだので、シーズンだし並ぶかな〜ととりあえず行ってみたらタイミング良くすぐ入れました。
しかも、おでんの鍋の前のカウンター席♪



子供みたいですが、こういう作ってるのが見られる席とか大好きです。

ホカホカおでん



野菜が高騰中で野菜不足なのでサラダも



おでんおかわり



おでん、あたたまるし美味しいしヘルシーなので良いですよね。
今回発見だったのが竹輪。ここの竹輪すごく味が濃くて弾力があって美味しいです。

あと、隣のお一人様の男性がメニューには載っていない「天ぷら定食」を頼んでいました。
天ぷらと茶飯にお味噌汁、おでん(2品ほど選んでた)の定食でメニュー表にもないので常連さんの裏メニューなのかな。

〆に茶飯を頼んで、お多幸といえば豆腐が茶飯に乗ったとうめしだから、豆腐が乗ってくるのかと思ったら普通の茶飯で、
「豆腐乗せて貰えますか?」と聞いたら
メニューにはないんだけど、豆腐を別で頼んで乗せるのはできるというのでやってもらいました。
新宿店に行った時は食べたので調べてみたら
新宿店は「とうちゃ(とうふ茶めし)」というメニューはありました。
日本橋のお多幸は「とうめし」で
銀座八丁目店、新宿店、神田店は同じ系列で
日本橋はまた違うみたいなので老舗ならではの色々があるんでしょうね。
金額も今回の銀座八丁目店はそこそこいったなー新宿のときはそんな高くなかった気が…
と思ったら値段も違うんですね〜
銀座はやっぱり銀座値段でしたcoldsweats01

|

« VULCANIZE The Cafe | トップページ | バスタ新宿 »

コメント

わーい!おでん~^^。
銀座のお店は銀座値段なんですね~。
新宿そんなに高くなかったものね。
とうふ茶飯とっても美味しかったし。
それもないのはさみしい感じ。
また行きましょう~♪

投稿: chocolatm | 2016年11月13日 (日) 16時19分

そうなんですよー銀座は銀座価格で(-。-;
新宿も良かったですよね!また行きましょう(^o^)

別の系統らしい日本橋のお多幸も行ってみたいです!

投稿: cherie | 2016年11月18日 (金) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/68341080

この記事へのトラックバック一覧です: お多幸銀座八丁目店:

« VULCANIZE The Cafe | トップページ | バスタ新宿 »