« お多幸銀座八丁目店 | トップページ | 御殿場プレミアムアウトレット »

2016年11月18日 (金)

バスタ新宿

Tamamiさんをお誘いして先日、御殿場のアウトレットへ。
アクセスとしては高速バスが楽なので、集合しやすい新宿発のバスで行く事にしました。

今年の4月にオープンしたバスターミナル、バスタ新宿を利用するのは初めてでした。
というか高速バスに乗るのも数年ぶり。いや10年以上乗ってない。
(立山で登山バスは乗ったけど)

バスタ新宿は開業してからTVではたびたび紹介されているのは見て、コンビニがないとか不便な点がかなりクローズアップされていてはいますが、結構広くて大きなバスターミナルだと思ってたんです。

ターミナル内にお店はないとの事なのでJRの構内のニュウマンでオニギリを購入。
デメララベーカリーのスコーンも買おうかと思ったけどこれは帰路に買う事にしました。
この、駅構内に入らないとニュウマンの食品類が買えないってのも不便ですよねー
入場券買ってまでわざわざ、って気もならないしJR利用者じゃないと買えないってのはなぁ。
新南改札を出た所にDean&Delucaはあるんですが。
そう思ってたらターミナル内にFamily Martがオープンするとの文字が。
ちょうど本日11/18にオープンしたようです。
そもそも飛行機や新幹線じゃなく高速バスユーザーって安くあげたいからバスなんですもんね。コンビニができて良かった良かった。

JRの新南改札を出て4Fのバスターミナル直結のエスカレーターで上まで。
珠美さんと待ち合わせわかるかな?と思ったらすぐわかりました。
だって想像以上にバスタ新宿の待合室って狭いんです‼︎





椅子もあるけど結構すぐいっぱいになりそう。
お手洗いも待合室内は一か所で、女子トイレの個室は3つしかない!
これは少なすぎでしょ〜案の定長蛇の列でした。
バスの乗車場の端と3階にもあってそちらの方が数も多いし混んでないのでそちらに誘導するようもっとお知らせした方がいいような気が…

3階には着物を着た女性が案内をしてくれるツーリストインフォメーションセンターが



なんか色々改善の余地がありそうなバスタ新宿でした。
今後東京オリンピックで観光客も増えるだろうしね。

それでは御殿場へ出発です。

|

« お多幸銀座八丁目店 | トップページ | 御殿場プレミアムアウトレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/68479041

この記事へのトラックバック一覧です: バスタ新宿:

« お多幸銀座八丁目店 | トップページ | 御殿場プレミアムアウトレット »