« ケアンズの旅〜Inn Cairns Boutique Apartments | トップページ | ケアンズの旅〜エスプラネード »

2017年1月27日 (金)

ケアンズの旅〜Bang&Grind

事前にホテル近くで朝食を食べれそうな店をチェックしてあって、
調べたら朝6時からやっているカフェがすぐ近くにあったので行きました。

Bang&Grind
Img_6051
朝早くから次々とお客さんが来ていて人気のお店のようでした。
おまわりさんがコーヒーを飲みに来たりも。
ここの店員さんの若い女の子がスタイル良くってとっても可愛かった。

私はアイスラテとスコーン。量もたっぷり。
Img_6053




夫はグラノーラみたいのとコーヒー。
Img_6052




これで全部で25ドル(約2300円)
まぁ安くはないですね。味は美味しいですよ。
というか、オーストラリアは物価がすごく高いんです。
外食は特に高いし、スーパーでの買い物も基本的に物価が高い。
コンビニのサンドイッチみたいなので1000円近くてびっくり。
その分給料も高くて法廷最低賃金が1500円以上。2000円以上貰っている場合も多いそう。
感覚的に日本の1.5倍から場合によっては2倍くらい物価が高いように感じます。
それに去年、トランプが大統領選に勝ってから急激な円安。
夏頃までは76円くらいでよしよし、と思ってたのがどんどんあがってきて
12月末の時点で86円(実際現金で両替だと91円だった)でなんと10円も違う。
それも痛かったですね。

あとこちらのカフェでも、他のオープンエアのお店でもそうでしたが
ハエが多い〜かなり鬱陶しかったです。

|

« ケアンズの旅〜Inn Cairns Boutique Apartments | トップページ | ケアンズの旅〜エスプラネード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケアンズの旅〜Inn Cairns Boutique Apartments | トップページ | ケアンズの旅〜エスプラネード »