« ケアンズの旅〜到着 | トップページ | ケアンズの旅〜Bang&Grind »

2017年1月26日 (木)

ケアンズの旅〜Inn Cairns Boutique Apartments

とりあえず早朝ですがチェックインしようと予約してあったホテルまで。
当初、この日の14時チェックインの一泊だけ予約を入れていました。
早朝ついて昼過ぎまで探鳥しようかと思っていたんですが、機内でもきっと眠れず
車があるとはいえ、昼過ぎまでチェックインできないのは体力的に厳しそうだ・・
と考え直して、同じ代理店から前日から追加でもう一泊分予約を入れておきました。
アーリーチェックイン(というかすごい遅いレイトチェックイン)になります。
ホテルは早朝なのでドアが施錠されてしまっているらしく
代理店からボタンを押すように言われていました。
実際ホテルの前についてみて、小さいホテルなので駐車場の場所がわからない。
どうも奥にあるっぽいけどそこはシャッターが閉まってる。
仕方ないのでホテル前のパーキングに停めてホテルのガラス張りのドアの前まで行ったら
やはり施錠されていて、中のフロントも閉まってて無人。
言われたボタンを押してみたら電話が繋がった。
拙い英語でチェックインしたい旨を伝えたら
『あなたの予約のチェックイン時間は14時よ!じゃあね〜バーイ!』って切られちゃった。
え、前日から予約を入れてて予約番号もあるし、ともう一回かけて
「違う、昨日から予約をいれてて予約番号が二つある、何番と何番だ」って言ったら
早口の英語で何か番号のようなものを言ってからドアの施錠が開いた。
中に入ったら金庫があってそこの番号を言ってるっぽかったので試してみても開かない。
きっと中にルームキーが入ってるんだろうけど、どうにもチェックインできない。
この時6:00すぎ。
8時になると人がくるようだったので、仕方ない8時まで待つ事にしました。
ホテル前の路上パーキングは朝8時までは無料のようだったのでそのままにして
近くに朝食を食べに行く事に。

8時に戻ってきたらちょうどスタッフがやってきました。
夜間は人がいないで朝に出勤してくるシステムのようです。
こちらのホテルは小規模なアパートメントホテルなので、大きなホテルだと24時間フロントに人がいるはずだからこういう場合はやはり大きなホテルの方が不便はなかっただろうなぁと思いました。

フロントで予約票を見せたらやっと事情がわかったようで、昨日からの予約だったのね!と
例の金庫をあけて鍵を取り出そうとしたら、開かない(笑)
きっと英語ができて番号がちゃんと聞き取れたとしても開かなかったよ(笑)
奥から鍵かなんか出してきて金庫があいたら私の名前が書かれた封筒の中にルームキーが入っていました。

その後駐車場を聞いたらやはり奥にあって、そこのシャッターを開けるにもルームキーが必要だった。

やっとお部屋に入れます。

Inn Cairns Boutique Apartments
Hh2a6645

ケアンズ市内中心部にあるアパートメントホテル。
向かいには大手スーパーのウールワースがあります。

駐車場はこのシャッターの奥。右奥がフロントです。
Hh2a6644

お部屋は広いです。60平米くらいあるかな。
Img_6065
ソファのあるリビング。

キッチン。必要なものは揃ってます。
ここでは昼食と翌朝のラップサンドを作った程度で料理らしいことはせず。
Img_6067

Img_6074

独立したベッドルーム。
Img_6070

バスルーム
Img_6068


Img_6069

バスルームの綺麗さはそこそこ。まぁ許容範囲。

バスルームの中に洗濯機と乾燥機があります。
Img_6076

洗剤もちゃんとあります。かわいい。
Img_6075

一泊だけですが洗濯して乾燥機にかけたらちゃんと乾いて助かりました。

リビングの外はバルコニーがあります。
ちょうど横で工事をしていて日中は工事の音がちょっと聞こえました。
午前中少し仮眠しましたがベッドルームは反対側なので工事の音は気になりませんでした。

Img_6072

入りませんでしたがプールもあります。
あと屋上が解放されててテーブルや椅子もあって夕暮れ時にビールを飲みながら涼んでいる方もいましたよー
部屋の中は禁煙ですが廊下とルーフには灰皿もありました。
ホテル外まで出て行かなくても良いので夫は助かってました。

部屋に入ってしばらくして仮眠の前にシャワーをあびて
まだ裸でバスルームにいたらドアをがちゃっと開ける音がする!
夫は部屋の中にいたので、ルームクリーニングの人が入ってこようとしてきた!
ぎゃーっととりあえずバスルームの扉をしめて夫が応対してくれたけど危ない危ない。
やはりチェックイン時間の話がうまく通じていなかったようで入ってきちゃったみたい。

一泊だけでしたが、チェックインの事がなければ場所も便利だし
キッチン付きのアパートメントホテルで便利でよいと思います。
ケアンズ市内にはこういったアパートメントホテルやコンドミニアムが多いみたい。
物価も高いし、自炊した方が節約にもなるので良いですよね。

|

« ケアンズの旅〜到着 | トップページ | ケアンズの旅〜Bang&Grind »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケアンズの旅〜到着 | トップページ | ケアンズの旅〜Bang&Grind »