« 台南の旅〜高鐡で台北から台南へ | トップページ | 台南の旅〜三元海産 »

2017年3月29日 (水)

台南の旅〜ホテルダイナスティ台南

今回ホテルは色々と悩みました。
台南は台北と比べてもホテルの値段が安く、お得に泊まれるんですが
最初かなりお安いし、ネットの評判もそんなに悪くなさそうな所にしようかと思っていたんですが
そこはかいこさんの妹さんが以前泊まってあまり良くなかったとのことでやめて、
台南のシャングリラはかなり他のシャングリラよりお安いので候補にもなったんですが
駅の向こう側でアクセスが悪い(街の中心は駅の西側で駅を突っ切れる通路がないので迂回しないといけない)のでやめて、
結局ネットの口コミや予算も考えて決めました。

ホテルダイナスティ台南(台南新朝代飯店)
Hh2a9057

アクセスは台鉄台南駅の西側のロータリーから徒歩5分ほど。
ロータリーからまっすぐ伸びた成功路沿いです。
台南駅に到着した際、台南駅を背にしてホテルは成功路の右側。
ロータリーには横断歩道がないので遠回りになるけどちょっと駅の右手の横断方を渡って成功路の方へ行きました。
駅前で交通量も多いし、地下道か歩道橋位あってもいいのにね!と話していました。
しかし!
帰国する際、台南駅へ向かってまた遠回りなのも嫌だし、成功路を渡って反対側から駅へ向かってみると
駅前になんとエレーベーターと地下道があってロータリーをくぐれる事を発見・・・
つまり駅を出て右側でなく左手に目を向けると地下道へ行く階段とエレベーターがあります。
途中で成功路の横断歩道を渡って右手にいけばいいです。
ただでさえ、歩道もガタガタで段差が大きくスーツケースを転がすのが難儀するので楽できるところは楽した方がいいです。

今回はダイナスティのサイトから直接予約をしました。
シングルの部屋を予約して、メッセージ欄でかいこさんと同じフロアを希望と書いておいたら隣同志のお部屋にしてくれました。
お互いの部屋を行ったり来たりするのにとても便利。
ビジネス利用も多いホテルみたいなのでシングルがあったのがよかった。

お部屋。建物自体は古いようですが部屋はリノベーションしているので綺麗です。
Hh2a8781

Hh2a8784

Hh2a8785

明るくて広いです、窓際に広くスペースが空いているのでスーツケース広げても余裕。
窓は大きいですが開けられません。ちょっとでも開けられると空気の入れ替えができていいんだけどなぁ。
部屋も最初ちょっと篭った匂いがして気になりました。
いつもルームアロマのミストを持ってくるんですがこの時は忘れて後悔。
翌日からは気にならなくなってきましたが。
あとなんだかカーテンがぴったり閉まらなくて苦戦(特にかいこさんの部屋は気になったようでカーテンの位置を掛け替えたりしたみたい)

よかったのがベッドがびっくりする位大きい!
Hh2a8783
キングサイズかな?真横に寝ても大丈夫なくらい幅が広い。

水周り。
ここはちょっと古さを感じたけどまぁまぁ。
Hh2a8786
蛇口がシャワーみたいに出てくるタイプで水が跳ねてちょっと使いづらい。

シャワーが固定式じゃないのはよかった。水圧はちょっと弱かったなぁ
Hh2a8787

お水は毎日追加されます。
Hh2a8789

不便だったのが、金庫がなかった事。
パスポートとか持ち歩かなくちゃいけなくて面倒だった。金庫はやっぱり欲しいな。

朝食も下のレストランでビュッフェがついていました。
中華、洋食、和食と種類は多くないですが揃っていました。
Hh2a8803

Hh2a8804

Hh2a8805

台湾って他のホテルでも思ったけど、あんまり朝食のレベルが高くない。
美味しくないわけじゃないけど、外で安くて美味しいものが食べられるので
ホテルの朝食でお腹いっぱいにしちゃうのが勿体無い。
なので今回も(旅は生野菜不足になりやすいので)サラダ中心に食べたり
外に食べに行ったりであんまりガッツリは食べませんでした。

あとここのホテルのサービスですごくよかったのが自転車のレンタルが無料でてきる事!
かいこさんはいつも台南では自転車をかりて移動しているらしく
レンタサイクルがあるのも決め手のひとつだったんですが
毎日自転車を借りて行動していました。時間も特に制限がないので
朝から夕方まで1日借りていても大丈夫で行動範囲がかなり広がりました。
スタッフの方々の感じもよかったです。

|

« 台南の旅〜高鐡で台北から台南へ | トップページ | 台南の旅〜三元海産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台南の旅〜高鐡で台北から台南へ | トップページ | 台南の旅〜三元海産 »