« ケアンズの旅〜エピローグ | トップページ | 台南の旅〜出発 »

2017年3月26日 (日)

台南の旅〜プロローグ

ケアンズから帰ってきた10日後にはまた海外に行ってきました。
4泊5日で台湾の台南へ。

一か月に二回の海外旅行なんて初めてでしたが、スケジュール的に何故かそういう事になってしまい。

 

今回の旅は以前一緒にホーチミン旅行もご一緒した友達のかいこさん。
またどこか行きたいね~と話をしていて、タイやまたベトナムなんかも候補にあがっていたんですが
かいこさんは台湾通で15年以上台湾に通っていて台湾人のお友達もいるので
そのお友達家族の住む台南に行ってみない?との事で
私も台湾は台北だけで、他の都市は行った事がなかったしかいこさんからいつも間接的に
台湾のお友達の話は聞いていたので台南へ行く事に。

今回は航空券とホテルもそれぞれ別々に手配。
私はJALマイルがあったので羽田空港⇔台北・松山空港をマイルで予約。
かいこさんも同じ便の隣の座席を購入。
ホテルも台南市内でいくつか候補があった中、口コミ等で選んで予約。
今回はシングルで別々の部屋で予約をそれぞれ取ることにしました。

台湾旅はいつもそうなっちゃいますが、今回は台南でより食い倒れてます~

|

« ケアンズの旅〜エピローグ | トップページ | 台南の旅〜出発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケアンズの旅〜エピローグ | トップページ | 台南の旅〜出発 »