« 台南の旅〜林百貨 | トップページ | 台南の旅〜寮国咖啡 »

2017年4月10日 (月)

台南の旅〜裕成水果行

台南では甘い物も食倒れましたが、第一弾。
民生路一段にある裕成水果行。
魚の麺を食べた卓家汕頭魚麺の並びにあります。
Hh2a8843

ここは果物屋さんで、果物、フレッシュジュース、果物を使ったかき氷などが食べられるお店です。
夏はマンゴーがメインのようですが、私のお目当はこの時期のイチゴ!
イチゴは果物の中で特に好きなので、どちらかというとマンゴーより嬉しい。
お店についたら、さっそくイチゴのかき氷を食べている人達が。美味しそう!

でも結構量が多そうだったので多分シェアするのが一般的だと思うんだけど
甘い物に目がなく食い意地の張っている私、独り占めしたいし、他の種類も食べてみたいしで
かいこさんに「一人一個頼もう!」と提案(笑)
私はイチゴのかき氷、かいこさんは果物のミックスのかき氷を頼みました。

きました〜!
Hh2a8846

Hh2a8850

フレッシュなイチゴてんこ盛りに、ストロベリーアイスクリーム、
下のかき氷は台湾のふわふわのタイプでなはくて結構しっかりした粒状のかき氷。
イチゴも甘くて美味しいです♡

かいこさんの頼んだかき氷はカラフルでフォトジェニック☆
Hh2a8851

Hh2a8854
スターフルーツやレンブなど台湾らしい果物が沢山入ってます。
かいこさんは私より甘い物が得意ではないのですが、このかき氷はさっぱり目で
果物がメインな感じなので食べやすかったよう。

結構な大きさなので全部食べられるかな?と思ったんだけど食べれました(笑)
でも氷なので気温が暖かいとはいえ、結構最後の方は冷えてきましたー

Hh2a8844

裕成水果と同じ通り沿いで近くに氷郷というお店もあって
そちらも同じように氷や豆花が食べられるお店で同じイチゴのかき氷や小豆を使ったものもあって
美味しそうで食べてみたかったんですが行った時並んでいて結局食べれませんでした。
また台南へ行ったら今度はそちらも食べてみたいなー

|

« 台南の旅〜林百貨 | トップページ | 台南の旅〜寮国咖啡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台南の旅〜林百貨 | トップページ | 台南の旅〜寮国咖啡 »