« 台南の旅〜裕成水果行 | トップページ | 台南の旅〜翰林茶館と上海好味道小籠湯包 »

2017年4月13日 (木)

台南の旅〜寮国咖啡

かいこさんオススメのコーヒー屋さんへ行ってきました。
民権路二段の裏手、旧台南公会堂の近くの路地裏にある寮国(ラオス)咖啡。
Hh2a8859

小さな喫茶スペースもありますが、テイクアウトで買っていく人も多いみたい。
私たちもテイクアウトで買いました。
私はカフェオレ派なのでミルクの入っているタイプを。

飲み口のところに刺してあるスティックが♡なのが可愛い。
Hh2a8860


Hh2a8861


すぐ近くにある呉園芸文中心(旧台南公会堂)の公園になっているスペースでコーヒータイムにしました。
コーヒーは苦味があって美味しいコーヒーでしたよ。

呉園芸文中心は清の時代の名園。
Hh2a8866


Hh2a8868


この階段状になっているところに座ってお茶しました。
1月の台南は暑くもなく、寒くもなくちょうどいい気温で気持ち良かったです。


|

« 台南の旅〜裕成水果行 | トップページ | 台南の旅〜翰林茶館と上海好味道小籠湯包 »

コメント

スティックの♡凄く可愛い!
キャラクターとか文房具とか台湾っていちいち可愛くて萌えポイントがたくさんあります。
台南のどかでいいなぁ。台北からだと何気に時間が勿体ないから、やっぱり高雄から入るのが良いんですかねぇ~。

投稿: chocolatm | 2017年4月16日 (日) 10時33分

>chocolatmさん

台南のどかでよかったですよー
アクセスは台北からだとなんだかんだ半日がかりなので高雄からの方が便利かも。あんまり飛行機の時間帯が良くないんですけどね…
でもホテル代も食べ物も台北より全体的に安いので良いですよ!

投稿: cherie | 2017年4月17日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台南の旅〜裕成水果行 | トップページ | 台南の旅〜翰林茶館と上海好味道小籠湯包 »